shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年10月22日

【大卒程度公務員】合格者に聞く!座右の銘

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

福岡ソフトバンクホークスが埼玉西武ライオンズを破り、日本シリーズ進出を決めましたね!!
今年はビールかけが見られないと思っていたのでCS突破のビールかけが見られて嬉しかったです
この勢いに乗って広島東洋カープを下し、日本一のビールかけもぜひ見たいです


さて、本日は2018年度大卒程度公務員試験に見事最終合格した受講生に聞いた「座右の銘」をご紹介したいと思います

・北九州市行政特別枠最終合格Sさん
「憂き事尚この上に積もれ力し 限りある身の力試さん」
理由:面接練習などで沢山ダメ出しをされても、すべてクリアして本番に臨んでやるという気持ちでいたから。

・労働基準監督官A最終合格Gさん
「どうせだめならやってみよう」
理由:どんな小さな可能性でも、0%でない限り挑戦してみろよ。何か起こるかもしれないぜ。という暗い空気の中でもポジティブになることができるから。

・福岡県庁上級農業最終合格Hさん
「死ぬ気で勉強しても、死にはしない」
理由:本当に1年間死ぬ気で勉強しても死にはしないということを身をもって体験したため。本当にやりたい仕事に就きたいなら1年間毎日10時間勉強しても苦にはそれほどならないと思うから。

・福岡県庁上級教育行政最終合格Iさん
「コツコツ努力」
理由:公務員試験においては地頭の良さよりもどれだけ努力できたかで合否が分かれると思うので、コツコツ努力することが大切だと感じたから。

・国税専門官最終合格Hさん
「一生懸命」
理由:結果はどうであれ、一心不乱にひとつのことに取り組むことは必ず何か得るものがあると思っているから。

・鹿児島県庁上級行政最終合格Sさん
「人事を尽くして天命を待つ」
理由:合格発表までとても不安だが、やれるだけのことをやっておけば自信を持って待つことができるし、後悔はしないと思うから。

・福岡県庁上級教育行政最終合格Yさん
「よそはよそ、うちはうち」
理由:他の公務員志望の友人や内定が決まっていく民間の友人達を見て焦ることもあったが、自分のペースでやるよう心掛けた。「結局、働くのは1か所で、皆4月から」って考えて、焦らず第一志望に通るように頑張った。

いかかでしたか??
来年度の合格を目指すみなさん!次は皆さんの番です!
東京アカデミー北九州校では、個別相談会を随時実施しております。
試験の内容や試験対策、講座内容等、みなさんの疑問にお答えします!
お気軽にお問い合わせください

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東


posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。