shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年11月12日

【大卒程度公務員】東京特別区型テストのご案内!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

侍ジャパン VS MLBオールスター が盛り上がってますね!
両軍ともベストメンバーではないですが、ホークスの選手の活躍が嬉しいです!
私も侍ジャパンの7日にヤフオクドームで行われた台湾との壮行試合を観戦してきました!
試合には敗れましたが観戦しながら飲むビールは格別でした


さて、本日は首都圏人気自治体である「東京特別区」型模試のご案内です!

「東京特別区型テスト」
・実施日:2019年3月16日(土)
・会場:東京アカデミー池袋校
・WEB申込締切日:3月6日(水)
・窓口申込締切日:(会場受験の場合)3月15日(金)
            (自宅受験の場合)3月6日(水)
2020年にはオリンピック・パラリンピックが開催され世界からも注目される”TOKYO”。一つの区が政令指定都市並みの規模の特別区(東京23区)職員採用試験は全国からも受験者が集まり、人気沸騰中です。
一次試験では、一般知能分野が28問必須解答、一般知識分野が20問中12問選択解答という変則出題型の教養試験と、10科目計55問のうち40問を選択する専門試験(事務)、論文試験が実施されます。
2016年度の本試験より受験可能年齢の上限が28歳から32歳に引き上げられ、教養試験のうち必須解答となる一般知能科目が24題から28題(出題比率:60%→70%)へと増加されました。
この「特別区型テスト」では、教養試験(全区分)、専門試験(事務区分のみ)に対応。過去の出題傾向を基に、オリジナルの予想問題を作成し、本番さながらの特別区T類受験者のためのテストです。実施後には成績表を返信します。
特別区T類を第一志望とする方はもちろん、併願先として検討している方や技術職・資格職での受験を考えている方も、試験直前期の学習進度チェックとして是非ご利用ください!


東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東



posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。