shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年12月19日

【公務員科】チューターYの合格体験記 〜ストレス発散方法〜

こんばんは❗チューターのYです❗❗❗
明後日から初ディズニーへ行くので、1人気持ちが高ぶりつつあるところです。
ただ、そんなことは誰も興味が無いと思うので、今回はストレス発散方法について書いていきます


 面接試験でよく聞かれた質問の中に、「あなたのストレス発散方法を教えて下さい」というものがありました。聞いたところによると、仕事をしていく上でストレスを抱え込まないのかを見ているそうです。公務員ってそんなにストレスが溜まるのでしょうか、少し将来が心配です…(笑)
 さて、そんな私のストレス発散方法ですが、2つあります!
 1つ目が「寝ること」、2つ目が「ガムを噛むこと」です💤😃


 まず、1つ目の「寝ること」ですが、とても大事なことです。
 というのも、ストレスが溜まる時というのは、どんな時でしょうか。考え事をしている時であったり、心身が疲れているときだと思います。
 そこで、寝ると……嫌なことは忘れることが出来るし、心身の疲れを癒すことができます!
 これ以上のストレス解消法は無いのではないかと自分では思っています。
 ストレスが溜まった時、まずはいつもよりゆっくり寝てみてください


 もう1つは「ガムを噛むこと」です!
 これは、私ならではの解消法なのではないかと思うのですが、友人に喫煙者が多かった為、対抗して私はひたすらガムを噛んでいました。ガムを噛みながら勉強すると、いつもより集中できていた気がします。
 ガムに含まれている糖分は主にキシリトールで、あまり体に悪くないそうです。そして何より、喫煙するよりずっと健康に良いと思います。
 もし、ストレス発散方法に悩んでいる人は是非、ガムを噛んでみてくださいキシリトールのガムがお勧めです
 ただし、ボトルで買ったらまわりの友達にねだられるので、消費が早くなり、かえってコスパが悪いです。気をつけて下さい。



 以上が私のストレス解消方法です!ストレスが溜まりす困っている人は参考にしてみてください!!
 また、他に良いストレス解消法があれば、私も是非教えて欲しいです。
 ただ、まずはストレス溜めないことが一番大事だと思うので、無理をしないように頑張ってください👊



個別相談は随時受付中!お気軽にお電話にてご希望の日時をご予約ください!
東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511



posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:44| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。