shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2019年09月27日

【教員採用科】今から始める教員採用試験対策!

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です
今日は9月最後の金曜日ですね!来週は10/2に山口県の合格発表、10/4に北九州市の合格発表を控え、そわそわしている方もいらっしゃるのではないでしょうか??
そして!来年に向けて勉強を始めようとしている方もいらっしゃるかと思います
教員採用試験を来年に控えたこの時期は、何をすればよいのか、何をすべきなのか分からず、戸惑うことも多いかと思います。
そこで、まずすべきことは「相手(試験)を知る」ということです
つまり、受ける予定の自治体の教員採用試験について調べる、ということです。

教員採用試験は、自治体ごとに試験内容は異なります。

例えば、福岡県・北九州市は1次試験で「教養試験(教職教養・一般教養)」・「専門試験」・「集団討論(福岡県)」「集団面接(北九州市)」2次試験では、「個人面接」・「模擬授業」が課されますが、「論作文」が課される自治体があったり「一般教養」が課されない自治体があったりと、自治体ごとに大きく異なります。一般教養は、国語・数学・理科など、これがあるかないかで今後の勉強内容が大きく変わると思います。
この通り、教員採用試験は自治体ごとに試験で問われる内容が異なりますので、事前準備は大切です。せっかく勉強していても本試験で出ないと、時間も努力ももったいないですよね。そうならないためにも事前に、どのような試験でどのような内容が出るのか、志望先の採用試験について知って欲しいと思います

東京アカデミー北九州校では2020年夏教員採用試験に向けて【傾向分析会】を実施いたします!
keikoubunnseki-2020-min.jpg

上記HP 講座申込 より
希望講座:教員採用試験 希望校舎:北九州校 分類:無料講座 と入力し
ご予約ください

何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください!
お待ちしております

東京アカデミー北九州校☎093-541-1511


posted by 東京アカデミー北九州校 at 18:13| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。