shiryoseikyu_over.jpg 資料請求はこちらからどうぞ!

2018年03月01日

第32回管理栄養士国家試験 解答速報

いよいよ管理栄養士国家試験が今週末に迫って参りました。

東京アカデミーでは、管理栄養士国家試験翌日の3月5日(月)17:00〜

ホームページ上に解答速報を掲載致します!


↓東京アカデミーのHPはコチラから

http://www.tokyo-ac.jp/


スマートフォンからのアクセスも可能ですので、

5日は東京アカデミーの解答速報をご確認いただき、自己採点にお役立てください。


最寄りの東京アカデミー各校でも、同じく3月5日(月)17:00〜解答例を

無料でお渡し致しますので、お近くの方は是非お越しください。


受験生の皆様のご健闘を、心よりお祈り申し上げます。



posted by 東京アカデミー北九州校 at 15:00| 管理栄養士国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月28日

【高卒程度公務員】通学部3月生開講します!

みなさん、こんにちは
公務員科の伊東です。

今回は通学部3月生開講のお知らせです

                        


全日制・土曜部・土曜現役コース 共通

通学部3月生が日(土)に開講します!!


                          

3月生では、一般知能分野の判断推理・空間把握の本試験で実際に出た問題を扱います。
本試験と同様の択一式問題の演習を通じて出題形式と頻出分野を把握します。
4月には本講座の開講が控えています。少しでも早くスタートダッシュを切っておきたい方💨💨、勉強の感覚を取り戻しておきたい方📖など、是非とも3月からの通学をご検討ください

また、2018年3月に高校・短大を卒業見込みで、全日制コース入会希望の方は、入学手続きの前に『特待生試験』を受験ください。受験するだけで、受講料が最低でも5万円(最大25万!)免除になります。
3月生開講までの『特待生試験』実施日は3月10日(土)です。実施日に受験できない場合は、ご都合に応じて個別受験も可能です。ご相談ください😃

受講料や受講期間などは、コースによって異なります。通学講座の詳細はHPでご確認ください。
合格実績も掲載中、北九州校HPはコチラhttp://www.tokyo-ac.jp/lesson/716.html

その他、ご質問やご相談等ございましたら、お電話もしくは個別説明会(要予約)をご利用ください😃😃

北九州校☎093-541-1511 フリーコール☎0120-220-731
東京アカデミー北九州校 公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月27日

【大卒程度公務員】官庁自治体説明会を実施いたしました!!

みなさん、こんにちは
公務員科の伊東です。

さて、本日2月27日(火)に東京アカデミー北九州校にて、
官庁自治体説明会を実施いたしました!!

今回ご参加いただいた官庁自治体は、
福岡労働局・門司税関・福岡入国管理局・福岡地方裁判所
です。

写真は実際の様子です。


労働局写真.jpeg
(福岡労働局説明会様子)

税関写真.jpeg
(門司税関説明会様子)

入管写真.jpeg
(福岡入国管理局説明会様子)

皆さん真剣に話を聞いていました!!

ここで、実際に参加されたかたからの声をご紹介いたします。

(福岡労働局)
・労働基準監督官としても、本省でも勤務できる道があり、キャリアパスが多様であることを聴けてよかった。
・労働局の組織体制やキャリアまた労働基準監督官に与えられた司法権限などについて聞けて良かったです。
・どういった人と一緒に働きたいかや業務を行う中で何を重視しているかを知ることができて良かった。

(門司税関)
・税関内だけでなく、国税などと出向を通じて交流があり、様々な業務を経験できること。
・麻薬探知犬のハンドラーについて興味があり、聞くことができて良かったです!!
・税関が普段どんなことをやっているのか、なかなか日常生活の中で触れる機会がなかったので、普段の仕事や研修制度について知ることができて良かったです。

(福岡入国管理局)
・働く年齢層が若く活気があること、働く人の経験から外国語力が今なくても身についていくことがわかってよかった。
・事前に語学力を必要とはしておらず、意欲的に仕事ができる人が向いているということを知ることができて良かった。
・「能力主義」と聞きやる気が出ました!!

(福岡地方裁判所)
・研修が充実しており、学歴や年齢よりも実力が重視されることを聴けて良かった。
・研修制度が充実しており、法学部出身でなくても勉強して仕事ができるということを聴けて良かった。
・男性が多いイメージだったので、女性が多い職場と聞いてとても興味を持ちました。

いかがでしたか?
現時点で志望先として考えていない官庁や自治体であっても、実際に働いている方から現場の生の声を聴くことによって、新たな発見がたくさんあります!
また、福利厚生面や待遇、転勤や異動など、パンフレットを見るだけでは知ることのできないところまで詳しく説明していただけるのも官庁自治体業務説明会の大きな魅力ですね

東京アカデミー北九州校での2018年度受験に向けた官庁自治体説明会は本日で終了しましたが、各官庁自治体のホームページをご確認いただき、ぜひ情報収集へ足をお運びください!!


2018年度大卒程度公務員試験対策講座詳細はこちら
2018+2019年度大卒程度公務員試験対策講座詳細はこちら
2019年度大卒程度公務員試験対策講座詳細はこちら
春から新大学3年生へなられる方向け講座詳細はこちら


個別相談会は随時受付中!(お電話にて要予約)
お気軽に東京アカデミー北九州校へ足をお運びください♪

東京アカデミー北九州校
TEL☎093-541-1511
公務員担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 18:45| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月26日

【大卒程度公務員】国税・財務・労基型模試のお知らせ!

みなさん、こんにちは!
公務員科の伊東です

本日は、3月21日(水・祝)に実施される大卒程度公務員試験対策『国税専門官・財務専門官・労働基準監督官型模試』についてご案内いたします。

今回の『国税専門官・財務専門官・労働基準監督官型模試』は、各専門職と完全同一の出題形式で実施する模試です。専門試験(記述式)の出題もあり、本番さながらの模試となります。

お申込みは、窓口申込、WEB申込、郵送申込の3つの方法があります。

●窓口申込:3月20日(火)締切
●郵送申込:3月11日(日)締切
●WEB申込:3月11日(日)締切→WEB申込を希望の方はこちらからお申込み下さい。
自宅受験の場合は、いずれの申込方法でも3月11日(日)が締切日です。申込みはお早目にお済ませ下さい。

また、『国税専門官・財務専門官・労働基準監督官型模試』は、複数申込が可能です。複数受験を希望の際は、申込先の東京アカデミーにご連絡下さい。


《追加受験料》
専門試験(択一式)・・・1,000円
専門試験(記述式)・・・1,000円

※いずれも同一日程の模試のため、追加される際は必ず自宅受験でのお申込みとなります。
※基礎能力試験はいずれも同一問題です。
※国税専門官型模試と財務専門官型模試の専門試験(記述式)は同一問題のため、複数受験の際は、それぞれ異なる科目を選択してください。

皆様の受験を心よりお待ちしております!

東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月23日

【大卒程度公務員】官庁自治体説明会を実施いたしました!(2/20・2/22)

みなさんこんにちは!
公務員科の伊東です

早速ですが、東京アカデミー北九州校にて
2/20に福岡県警の業務説明会
2/22には福岡国税局・福岡財務支局・福岡地方検察庁・北九州市の業務説明会を実施いたしました!!

写真は実際の様子です。
福岡県警業務説明会.jpg
(福岡県警業務説明会の様子)

福岡国税局業務説明会.jpg
(福岡国税局業務説明会の様子)

福岡財務支局業務説明会.jpg
(福岡財務支局業務説明会の様子)

福岡地方検察庁業務説明会.jpg
(福岡地方検察庁業務説明会の様子)

北九州市業務説明会.jpg
(北九州市業務説明会の様子)

皆さん真剣に話を聞いていました!!!

実際に参加された方の声をご紹介いたします

(福岡国税局の業務説明を聴いて)
・勤務地や福利厚生の制度が想像していたよりも、フレキシブルなのが意外だったので聞けてよかったです。
・国税は正義感と使命感を持って仕事ができるやりがいのある仕事とわかって国税の仕事をしてみたいと思いました。
・財務支局も同じ財務省の管轄の中でかなり仕事内容が違うと感じました。転勤も、それが必ずしも引っ越しを伴うものではないということだったので、志望先を考える上で視野に入れようと思いました。

(福岡財務支局の業務説明を聴いて)
・財務局の基本的な内容をわかりやすく教えてもらったためとても勉強となりました。国有地の話もおもしろいなと思いました。
・財務の仕事が多岐に渡る中でも、財政や金融を通じて地域の暮らしに大きく関わっていることがわかって、興味が湧きました。
・財務、金融に限らず土地の管理など様々な事業に取組み、意外と身近なお仕事だと感じました。また、家庭との両立も男女ともにしやすい環境が整っており、とても魅力に感じました。

(福岡地方検察庁の業務説明を聴いて)
・若手の職員の方が実際にどうして検察庁を受けたのか、今、どんな仕事をしているのか、やりがいや大変なことなど、現場のリアルな声が聴けて良かったです。
・堅い仕事というイメージが強かったのですが、被害者の気持ちに寄り添ったり、事情を一つ一つ考慮したりと、とても人間味のあるお仕事だと思いました。
・体験談を聴けて、仕事がイメージできてよかったです。勉強方法とめざすきっかけが聞けて良かったです。

(北九州市の業務説明を聴いて)
・「異動によって思ってもいなかった自分の適性を見つけられる」とお聞きして、市役所職員への志望度がより強くなりました。
・北九州市の取り組みだけでなく面接、グループワークのことなどたくさん役立つことを聴けたのでよかったです。
・市役所がどんなことに取り組んでいるのか、また採用されて以降どのようなキャリアが積めるのか等、短時間の中で細かく説明してくださって助かりました。

いかがでしたか?
現時点で志望先として考えていない官庁や自治体であっても、実際に働いている方から現場の生の声を聴くことによって、新たな発見がたくさんあります!
また、福利厚生面や待遇、転勤や異動など、パンフレットを見るだけでは知ることのできないところまで詳しく説明していただけるのも官庁自治体業務説明会の大きな魅力ですね

今回参加できなかった方も、次回の官庁自治体業務説明会は
2/27(火)13:30〜16:50に実施いたします
ご参加くださる官庁は、
福岡労働局・門司税関・福岡入国管理局・福岡地方裁判所です。

参加無料!事前申し込み不要!服装自由!
ぜひこの機会にご参加ください


東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 19:40| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教員採用科】福岡県採用試験変更点のご案内

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とよく言われますが、本当にその通り!
もう2月も終盤ですね
この冬は平昌オリンピックがあり連日テレビに釘付けな方も多いのではないでしょうか??
羽生くんのオリンピック2連覇や「そだねージャパン」こと女子カーリングなど日本代表選手の活躍に元気や勇気をもらう日々です

さて!
先日2月9日(金)に福岡県教員採用試験の変更点が発表されていました。

★大きな変更点★

●2次試験の論作文を廃止

●平成30年度(2017年夏)1次試験合格者の特例変更
 →1次試験を全て免除
※@採用候補者名簿に登載された後、採用を辞退した者を除く。
※A平成30年度と同一の試験区分及び教科を受験する場合に限る。

【その他の変更点】
●現職教員特別選考における適性検査の免除
●元福岡県正規教員勤務経験者特別選考の導入
●民間企業勤務経験者に対する特別選考の導入
●大学院修士課程等在籍者に対する特例の変更
◎詳細は福岡県教育委員会ホームページにてご確認ください!

福岡市に続き、福岡県の教員採用試験内容も変更となり、受験者にとっては受験しやすい変更となりました
特に昨年福岡県1次合格者に関しては、1次試験が免除となるため、受験の負担がかなり軽減されますね今年の採用予定数は未発表ですが、近年の採用者数は増加傾向にあるため、採用試験を受験するなら本当に今がチャンスです


東京アカデミー北九州校では現在4月生通学部の申込受付をしております
が!!すぐに学習を開始したい方は、2月より講義にご参加いただくことも可能です
4月生は、通学部最後の開講になりますので、4月から受講を考えられている場合は、是非お早めにご検討ください

【通学部「4月生」】
全日制:4月9日(月) 
土日部:4月14日(土)・15日(日) スタート

★4月生開講までにまだ時間はありますが、早めに入会するメリットがこちらです★
入会後に実施される「模擬試験」が無料で受験できます!
3月4日(日)    第2回全国模試
4月8日(日)    自治体別模試(福岡県/北九州市/山口県)
5月3日(木・祝)  第3回全国模試

その他にも入会後すぐに、教材のお渡しや自習室のご利用が可能です

毎日個別説明会の予約も承っておりますので、ご希望の際はお気軽にご連絡下さい
お待ちしております
フリーコール 0120-220-731
TEL 093-541-1511



posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:48| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月22日

【看護師国家試験対策】教員対象セミナーを行います

東京アカデミーでは毎年、看護学校の教員の皆様を対象に、

看護師国家試験対策セミナーを行っております。

今年度も開催が決定致しましたので、お知らせいたします。


日時:201847日(土) 13001600

会場:東京アカデミー北九州

主なプログラム

・第107回看護師国家試験の結果/分析

・看護師国家試験対策の指導法

(年間学習計画・過去問題や模試の活用法・科目毎のポイント等)

・東京アカデミーの各種教材、講座のご案内


東京アカデミーでは毎年約20,000名の方に国家試験の解答を提出頂き、徹底的に分析を行っております。

その分析結果と近年の国家試験の傾向を基に、

国家試験対策の指導法に関して、様々な面からお話をさせていただきます。


昨年度は約40名の先生方にご参加いただき、

「国試の傾向と指導法が学べた」

「わかりやすい話で是非参考にしたいと思った」

など、ご好評の声をたくさん頂いております。


費用は無料となっておりますので、ご都合が宜しければ、是非ご参加ください。

詳しいご案内・申込書はこちら
posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月21日

【高卒程度公務員】春期講習 判断推理・空間把握ゼミのご案内

みなさん、こんにちは
公務員科の伊東です。

先日、秋田県に行ってきました。
東京以北に行くのは初めてで、しかも真冬の東北・・・
-5℃、吹雪でとっても寒かったですが、
きりたんぽや比内地鶏など、秋田名物を堪能しました
お米の美味しいところの日本酒は本当に美味しいですね


さて、今回は春期講習のご案内です!
こちらは、公務員試験において重要科目である『判断推理』と『空間把握』の入門講座です。
判断推理・空間把握の講義に加えて、試験ガイダンスでは効率的な学習方法を伝授いたします。
重要科目の頻出ポイントを学習しますので、この春から公務員試験対策を始めようと考えていらっしゃる方にはピッタリの講座です!
もちろん、これまで公務員試験の学習の経験がある方でも、再度重要科目のポイントを復習したい!とお考えの方はぜひご参加ください

・日時:2018年3月24日(土)
・定員:30名
・受講料:無料
☆受講特典:参加者全員に公務員情報誌『完全ナビ!公務員』を無料進呈いたします!

尚、参加ご希望の方はお申込みが必要です。お電話にてご予約ください。(TEL:093-541-1511)
詳細はコチラ

春期講習をはじめ、その他講座等に関してご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問合せください。
また、個別相談会のご予約も受け付けております!

北九州校☎093-541-1511
フリーコール☎0120-220-731

皆様のご参加をお待ちしております。

東京アカデミー北九州校公務員担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月19日

【大卒程度公務員】裁判所職員一般職型模試のお知らせ!

みなさん、こんにちは!
公務員科の伊東です。

本日は、3月10日(土)に実施される大卒程度公務員試験対策『裁判所一般職型模試』についてご案内いたします。

今回の『裁判所一般職型模試』は、実際の裁判所一般職採用試験と同一の出題形式で実施する模試です。専門試験(記述式)の出題もあり、本番さながらの模試となります。

お申込みは、窓口申込み、WEB申込み、郵送申込みの3つの方法があります。

窓口申込みは模試実施日の前日(3月9日(金))まで受け付けています。
WEB申込みと郵送申込みは3月1日(木)まで受け付けています。WEB申込を希望の方はこちらからお申込み下さい。
また、自宅受験の場合は、3月1日(木)が申込締切日です。申込みはお早目にお済ませ下さい。

皆様の受験を心よりお待ちしております!
posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月18日

今日は、第107回看護師国家試験日です。

看護師国家試験本試験日画像.jpg
posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月16日

【教員採用科】新学指対応通学講座4月生のご案内!

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

2月も半月が過ぎ、九州地区教員採用試験まで残すところ約5ヶ月と試験日程も迫ってまいりました。東京アカデミー北九州校でも4月14日(土)より通学講座4月生を開講致します。
現在北九州校では、2018年夏実施教員採用試験に向けて、4月生を好評受付中です。
早期入会者は4月からも講義を待たずに、3月4日(日)実施第2回全国模擬試験よりご参加いただくことができます
また、お手続き完了日当日より、自習室や教員採用試験関連情報の利用が可能となりますので、お申込みご検討中方は是非お早めにご検討ください。

早めのスタートでライバルに差をつけましょう

通学講座のポイント
ポイント@ 新学習指導要領に対応!
文部科学省では、2016年12月に中教審の答申が出されたことを受けて、2017年3月31日に小学校・中学校の新しい学習指導要領、4月28日に特別支援学校幼稚部教育要領および小学部・中学部学習指導要領が改訂告示されました。
それを受け、昨年の夏の本試験でも、早速、多くの自治体で新学習指導要領や中教審の答申から出題されています。
そこで東京アカデミーでは、今年夏の試験に向けた対策においても、新学習指導要領の試験に出るポイントはもちろん、改訂の趣旨・背景まで丁寧に解説を行います。

ポイントA 充実の実践指導!
新学習指導要領に即した教師力を身に付けていただくため、「実践指導」を多く取り入れた講義を実施します。人物試験だけでなく必ず教育の現場でも役に立つはずです!
※2018年2月14日に告示されました高校新学習指導要領については、改訂告示後に補講(全2回3時間:6月実施予定)を通学講座全受講生に対して実施致します。

第8次改訂の新学習指導要領では「アクティブラーニング」、「カリキュラムマネジメント」が大きなポイントとなっています。

■アクティブラーニングの3つの柱
@主体的 A対話的 B深い学び

■カリキュラムマネジメントの3つの柱
@教科横断的な視点 APDCAサイクルの確立 B地域社会との連携

これらを取り入れた授業改善を教育の現場で実践して頂くため、それぞれの視点について理解を深めるテーマでディスカッションを実施。このような実践的な講義で受講生自身も主体的・対話的に教師力の向上を目指します。

北九州校の通学講座4月生の開講は 
全日制コース:4月9日(月) 
土日部(土曜部):4月14日(土)/日曜部:15日(日)
(受講される専門科目によっては講義開始日が遅れる場合がございます。詳細はお問合せください)


個別での説明も随時受け付けておりますので、講義に関するご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:46| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月15日

第108回看護師国家試験対策通学講座4月生のご案内

皆さんこんにちは

いよいよあと3日で第107回看護師国家試験が実施されます❗❗
試験に向けて今まで頑張ってきた受験生の方の努力が報われることを祈っております

さて、来年受験という方もそろそろ準備をしなければなりません
東京アカデミー北九州校では通学講座土曜部4月生開講します


【通学部4月生】
土曜部:4月28日(土)スタート

4月生の期間(4月〜6月)では、「人体の構造と機能」と「疾病の成り立ちと回復の促進」、「基礎看護学」の理解に主眼を置いた講義を行います。国家試験不合格者のほとんどは、この分野の理解が進んでいない傾向にあります
1年後に後悔しないように、早期から学習に取り組みたいとお考えの方は、是非お早めにご検討ください


入会後すぐに、教材のお渡しや自習室のご利用が可能です

個別説明会も行っておりますので、ご希望の際はお気軽にご連絡下さい
フリーコール 0120-220-731
TEL 093-541-1511

東京アカデミー北九州校
posted by 東京アカデミー北九州校 at 20:02| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月14日

【高卒程度公務員】高卒程度国家公務員試験情報!!

みなさんこんにちは!
公務員科の伊東です!

本日は2018年度高卒程度国家公務員試験情報をお届けいたします!

海上保安学校(特別)
申込受付期間
ネット: 3月30日〜4月6日(郵送は4月3日まで)
一次試験:5月13日(日)(一次発表:6月1日)
二次試験:6月7日〜19日(最終発表:7月20日)

国家一般職、税務職員
申込受付期間
ネット: 6月18日〜27日(郵送は6月20日まで)
一次試験:9月2日(日)(一次発表:10月4日)
二次試験:10月10日〜19日(最終発表:11月13日)

刑務官
申込受付期間
ネット: 7月17日〜26日(郵送は7月19日まで)
一次試験:9月16日(日)(一次発表:10月10日)
二次試験:10月18日〜24日(最終発表:11月20日)

皇宮護衛官
申込受付期間
ネット: 7月17日〜26日(郵送は7月19日まで)
一次試験:9月23日(日)(一次発表:10月10日)
二次試験:10月22日〜26日(最終発表:11月20日)

入国警備官
申込受付期間
ネット: 7月17日〜26日(郵送は7月19日まで)
一次試験:9月23日(日)(一次発表:10月10日)
二次試験:10月23日〜25日(最終発表:11月20日)

海上保安学校
申込受付期間
ネット: 7月17日〜26日(郵送は7月19日まで)
一次試験:9月23日(日)(一次発表:10月10日)
二次試験:10月18日〜24日(最終発表:11月20日)
※航空課程のみ三次試験あり
三次試験:12月1日〜11日(最終発表2019年1月17日)

航空保安大学校
申込受付期間
ネット: 7月17日〜26日(郵送は7月19日まで)
一次試験:9月23日(日)(一次発表:10月10日)
二次試験:11月12日〜15日(最終発表:12月18日)

気象大学校
申込受付期間
ネット: 8月23日〜9月3日(郵送は8月27日まで)
一次試験:10月27日(土)及び28日(日)(一次発表:12月7日)
二次試験:12月14日(最終発表:2019年1月17日)

海上保安大学校
申込受付期間
ネット: 8月23日〜9月3日(郵送は8月27日まで)
一次試験:10月27日(土)及び28日(日)(一次発表:12月7日)
二次試験:12月14日(最終発表:2019年1月17日)

詳しくはコチラをご確認ください→http://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/kou_gaiyou.pdf

【裁判所一般職試験(高卒者区分)】
申込期間
ネット:7月10日 午前10:00〜 7月19日(郵送は7月13日まで)
一次試験日:9月9日(日)(一次発表:10月4日)
二次試験:10月12日〜25日(最終発表:11月9日)

詳しくはコチラをご確認ください→http://www.courts.go.jp/saiyo/siken/osirase/index.html

本試験日は少し先ですが、申込み期間が短い職種もあります
今の時期から試験に関する情報を集め、準備をしておきましょう💨


東京アカデミー北九州校では、上記の公務員試験の他にも警察官・消防官、
地方公務員事務職など様々な職種に対応した講座をご準備しております
詳しくはコチラをご覧下さい→http://www.tokyo-ac.jp/lesson/716.html

講座に関するお問合せは個別相談会にてご対応させて頂きます。
ご希望の日時をお電話にてお知らせください
(日程のご相談をさせて頂く場合もございます)

北九州校☎093-541-1511
東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月13日

第107回 看護師国家試験 解答速報について

こんにちは。


107回看護師国家試験まであと5日となりました。


受験後には、何点取れたかが気になるところかと思います。


東京アカデミーでは看護師国家試験当日の218()

ホームページ上に解答速報を順次公開いたします。


東京アカデミーの解答速報をご確認いただき、自己採点にお役立てください。


↓東京アカデミーのHPはコチラから


http://www.tokyo-ac.jp/

 

受験生の方のご健闘を心よりお祈り申し上げます。
posted by 東京アカデミー北九州校 at 15:00| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月12日

【大卒程度公務員】公務員受験対策講座2月生のご案内

みなさん、こんにちは!!

本日は 大卒程度公務員受験講座 2月生のご案内です。

講座期間は2018219日(月)から2018519日(土)です。

2月生は、6月の国家一般職試験や地方上級試験受験を対象としたコースです。

講義内容として、当社オリジナルテキスト【出たDATA問】を使用し講義を行っていきます。ここでいう【出たDATA問】という教材ですが、過去に公務員試験で出題された問題を集約して作成した過去問題集となっております。地方上級試験まで、残り4ヶ月となりました。

問題演習で実践力を上げていきましょう!!コース内容はコチラをご覧下さい!!

次に、2018年秋受験+2019年夏受験2回受験コースのご案内です。

この2回受験コースとは、来年の試験を目指しながら今年の試験もチャレンジできるコースです。コース内容はコチラをご覧下さい!! 


最後に、9月市役所教養対策コースご案内です。先ほど、ご案内した2月生コースは6月の地方上級試験を目標にするコースとなっています。9月市役所教養対策コースは北九州校の場合、宗像市、遠賀町、岡垣町、水巻町、古賀市、広域消防等を受験される方向けのコースです。講座期間は、201849日(月)〜2018828日(火)です。コース内容はコチラをご覧下さい!!


サポート面・教材面充実の東京アカデミーで一緒に合格を目指しましょう!!

以上、公務員科担当の石島でした。    

posted by 東京アカデミー北九州校 at 21:45| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月09日

2018年夏実施教員採用試験 福岡市の1次試験の日程が発表されました!!

皆さん、こんにちは
教採担当の坂本です。

福岡市の教員採用試験の1次試験日程の発表がなされました。
日程を見てびっくり!!!!!!
なんと、実施週が変わって平成30年7月15日(日)に筆記試験と適性検査が行われるようです。
福岡県と北九州市の試験日発表がまだなので、何とも言えませんが、例年通りであると併願が難しくなります。これで、福岡県内の受験生の動向が分からなくなりました。ご受験予定の方、実施要項の発表が、1〜2か月以内には行われますので、お早目に取り寄せ、情報をゲットしてください。

北九州校では、4月スタートの通学部講座入会の受付を始めさせていただいております。
アクティブラーニングやカリキュラムマネジメントといった新学習指導要領に対応した実戦形式の講座をご準備しておりますので、ご案内をぜひご覧ください。
詳細はコチラ↓↓

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

教採担当:坂本

posted by 東京アカデミー北九州校 at 21:58| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月08日

メディアン病院合同就職説明会のご案内

みなさん、こんにちは。

本日は、メディアン病院合同就職説明会+第108回看護師国家試験対策講座についてご案内致します。

北九州会場
会場 西日本総合展示場AIMビル3F
実施日 2018年4月21日(土)
時間 11:00〜16:30
入場料 無料

山口会場
会場 宇部ときわ湖水ホール
実施日 2018年4月22日(日)
時間 11:15〜16:30
入場料 無料


今回は、昨年参加された方の声をご紹介します!
患者さんへの思いやりや心のケアを大切にするという病院の理念が、自分の看護観に合っていて印象的でした。
初めての参加であまり準備できていませんでしたが、気軽に来られる雰囲気が良かったです。
(国試対策講座にも参加して)ひたすら問題集を解けば良いと思っていましたが、傾向を踏まえてポイントを押さえることが大切だとわかりました。

会場では、採用担当者や先輩ナースと直接話せる『病院説明コーナー』や東京アカデミー代表講師による『第107回国試本試験分析会』『第108回国家試験対策講座』『進路相談コーナー』など、看護学生や転職希望の方に役立つ内容満載です!

来場者全員に、「東京アカデミー 看護師国家試験対策講座夏期講習 50%OFF券」をプレゼントされます!他にも、当選された方には新出題基準に対応した「国家試験対策テキスト5冊」、「でた!でた問看護師国家試験高正答率過去問題集」、「図書カード」などがございます♪
事前登録により、東京アカデミーオリジナル編集の国家試験「傾向と対策」(非売品・先着順)のプレゼントもあります!!

是非、会場へ足を運んでみてください

東京アカデミー北九州校
posted by 東京アカデミー北九州校 at 16:26| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月07日

【高卒程度公務員】特待生試験のご案内

みなさんこんにちは

本日は2018年度初級公務員科 特待生試験のご案内です。

当社の特待生試験制度は、公務員受験志望者を学費の面で応援することを目的とした制度です。
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございませんので特待生試験の結果を
見て入会を決めて頂くことが可能です!

【特待生試験概要】
・対象者:2018年3月に高校・短大を卒業見込みの方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません)
・対象コース:初級公務員科 全日制コース
→特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万円)免除になります!

例えば・・・特待生試験の得点率90%以上で全日制コースに入会希望の場合
・3,4月生正規受講料:580,000円 → 受講料25万円免除:330,000円
(別途入会金30,000円、教材費19,500円が必要です)

【特待生試験から公務員コース入会までの流れ】
【特待生試験受験申込】
※特待生試験を受験される場合、申込みが必要です。
受験を希望される方は、申込書を請求後必要事項をご記入いただき、
各校舎へ郵送または持参にてご提出ください。
 ↓
【申込み先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より1週間以内に通知いたします
 ↓
【入学手続き @受講申込書の提出 A受講料等の納入】
※通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します
 ↓
【手続き完了後、随時受講スタート】※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です!

【今月の試験日程】
・第14回 2月10日(土)15:30〜
・第15回 2月24日(土)15:30〜
※上記の日程で受験できない場合は個別で受験できます。都合の良い日程をご相談下さい。
【特待生試験に関する詳細はコチラをご覧下さい。】


☆高校3年生早期受講特典
現在高校3年生の方で、全日制の3・4月生に申込み手続きされた方は、2〜3月土曜部基礎力完成講座
無料受講できます!!詳しくはコチラをご覧ください!

★個別相談は随時受付中!!
特待生試験やその他講座に関するお問合せ等、お気軽にご相談ください。
ご希望の日時をお電話にてお知らせください。(日程のご相談をさせていただく場合もございます)

北九州校☎093-541-1511
フリーコール☎0120-220-731

東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東
続きを読む
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月05日

【大卒程度公務員】官庁自治体説明会のご案内

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。

本日は、以前にもご案内した東京アカデミーの官庁自治体説明会のご案内です。

全国の東京アカデミーでスタートしています!

zentai.jpg
(昨年の様子)

東京アカデミー北九州校の今後の実施予定は、
2018年2月20日(火)17:00〜17:50
福岡県警

2018年2月22日(木)13:30〜16:50
北九州市・福岡国税局・福岡財務支局・福岡地方検察庁

2018年2月27日(火)13:30〜16:50
福岡労働局・門司税関・福岡入国管理局・福岡地方検察庁

参加方法は以下の通りです。
会場:東京アカデミー北九州校
※参加無料
※事前予約不要
※服装自由
※筆記用具持参

質疑応答の時間も予定しております!

たくさんの官庁・自治体のお話を一度に聞けるチャンスです!
官庁自治体説明会に参加して、受験先・職種への知識を身に付けましょう!
勉強へのモチベーションも高まること間違いなし!
たくさんのご参加お待ちしております!

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:22| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月02日

【教員採用科】第2回全国公開模試のご案内


みなさん、こんにちは

教員採用科の小磯です

ても寒い日が続いていますね、、、来週はまた福岡も雪予報となっていますね

みなさん体調には気を付けましょう


さて!本日は、201834日(日)に実施される、第2回全国公開模擬試験のご案内です

東京アカデミーの教員採用試験対策模試は2017年度、のべ35,422もの方が受験をされている、みなさんに信頼されている模擬試験です


ポイントを押さえた新設・丁寧な解説

1回全国公開模擬試験を受験された方は、そろそろ試験の結果が返ってくる頃ですね!成績表の合否判定などに一喜一憂するだけでは、模試の価値は半減します。受験後に全ての問題を見直し、不正解の原因を見極め、自力で解けるまで復習してこそ、学力強化の最大の武器となるのです。そのためには、解答解説書の分かりやすさは必須条件!弊社の模試の解説は、本試験を知り尽くした講師陣らが執筆しているので、重要なポイントや間違いやすい盲点などを効率よく確認できます。


日程

201834日(日)

時間割

 930950      説明・マークシート記入

 9501100     教養試験

11201250     専門試験

12501350     昼食休憩

13501450    論作文


受験料

教養試験、専門試験、論作文試験 それぞれ¥2,000

自宅受験希望の方のみ受験料プラス¥500いただきます


お申込方法

@窓口受付(会場受験の場合33日(土)まで)

東京アカデミー北九州校窓口にて、申込書及び受験料を添えてお申込ください。

AWEB申込(222日(木)まで)

こちらよりアクセスできます

お申し込み後、金融機関の3営業日以内に受験料を北九州校指定の銀行振込先までお振込みください。

B郵送受付(222日(木)にお申込書及び受験票必着)

申込書および受験票を郵送し、金融機関の3営業日以内に受験料を北九州校指定の銀行振込先までお振り込みください。


 また、第2回全国模試の教職教養の解説講義を

201834日(日)1500-1600

上記日程で実施致します!!

2回全国公開模試を受験された方はどなたでも!参加可能です(予約不要)

試験を受けっぱなしで成績が届くまで何もしない・・・のではなく、しっかりと解き直しをすることが重要ですよ!



何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください

お待ちしております



posted by 東京アカデミー北九州校 at 16:49| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月01日

【看護師国家試験】解剖生理四天王ゼミのご案内

みなさんこんにちは

本日は、第108回試験を控えた皆さんに、春の期間に行うゼミのご案内です
東京アカデミー北九州校では、3月より解剖生理四天王ゼミを開講致します。
解剖生理の中から4つの分野について、関連する疾患を取り上げながら、分かりやすく解説していくゼミとなっております

年々国家試験が難しくなっている現在、国試までまだ時間のある方でも、国試に関して不安を持っている方は多いのではないのでしょうか。
確かに、今年から出題基準も変更され、ますます難しくなることも考えられます。
だからこそ、国家試験に合格するためには、早めの対策がとても重要なのです

では、国試まで約1年あるこの時期、国試対策として何を行っていけば良いでしょうか
今必死に2月の国試に向けて勉強している最高学年の方に、低学年のうちから勉強しておいた方が良いと思う科目は?と質問した所、8割以上の方が「人体の構造と機能」と回答しています。
皆さんも感じていると思いますが、やはり人体の構造と機能、すなわち解剖生理は全ての基礎となりますので、早めに押さえておかなければなりません
ですが、ただやみくもに暗記をするのではなく、覚え方にもコツがあります
それは、解剖生理→疾患→看護と繋げて理解しながら覚えていくことです
繋げて理解をしていくことで、忘れにくく、確かな知識へとしてくれるのです

東京アカデミーの解剖生理四天王ゼミでは、特に重要な分野や、学生の方が苦手としている4つの分野を取り上げていきますが、解剖生理だけでなく、その分野に関連する疾患も取り上げながら講義を進めていきます
その為、解剖生理や疾患に関して、忘れにくい確かな知識がつきますし、一度繋げ方を理解出来れば、今後の勉強にもとても役立つこと間違いありません
東京アカデミーの解剖生理四天王ゼミで、解剖生理と共に、関連する疾患も併せて確認しておくことで、科目と科目の繋がりを理解し、確実な知識をつけていきましょう

第108回看護師国家試験対策 解剖生理四天王ゼミ
4月 1日(日) 心臓・循環器
4月22日(日) 内分泌
5月20日(日) 呼吸器
6月17日(日) 消化器
時間:全日程 13:00〜16:10
受講料:3,500円(1日) 教材費:1,500円(オープンセサミ@)

詳しくはこちらをご参照下さい。

東京アカデミー北九州校  手島
posted by 東京アカデミー北九州校 at 17:00| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月31日

【高卒程度公務員】通学部3月生開講のご案内!

みなさん、こんにちは
気が付けば1月も今日で終わりですね!!

さて、今回は、通学部3月生開講のお知らせです😃


===================================

全日制・土曜部・土曜現役コース共通


通学部3月生が 日(土) に開講します

===================================


3月生では、一般知能(判断推理・空間把握)や試験傾向ガイダンスを実施します。本試験と同様の択一式問題の演習を通じて出題形式と頻出分野を把握します。


また、3月からの通学をご検討されている方はもちろん、公務員試験や講座内容に関する疑問点があれば、個別説明会をご利用ください。


個別説明会【要予約】 

平日・土曜 10:0020:00

日曜・祝日 10:0018:00

随時実施中です。ご希望のお時間をご相談ください。


北九州校093-541-1511 フリーコール0120-220-731


最後に、北九州校HPでは、パンフレット(PDF)や今年度試験の合格実績などを掲載中です。

こちらもご覧くださいhttps://blog.seesaa.jp/images_g/6/450.gif北九州校HP:http://www.tokyo-ac.jp/lesson/716.html


東京アカデミー北九州

公務員担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月29日

【大卒程度公務員】警察官・消防官型模試のお知らせ!

みなさん、こんにちは!

寒い日が続きますが、気合でなんとか乗り切りましょう


さて本日は、2月25日(日)に実施される大卒程度公務員試験対策
『警察官・消防官型模試』についてご案内いたします。

今回の『警察官・消防官型模試』は、警察官・消防官試験の出題傾向とレベルを踏まえた、基本問題中心の模試となります。警察官や消防官を第一志望としている方は是非受験していただき、今後の学習に是非ご活用ください!

お申込みは、窓口申込み、WEB申込み、郵送申込みの3つの方法があります。

@窓口申込みは模試実施日の前日(2月24日(土))まで受け付けています。
AWEB申込みと郵送申込みは2月15日(木)まで受け付けています。
BWEB申込を希望の方は、こちらからお申込み下さい。
また、自宅受験の場合は、2月15日(木)が申込締切日です。
申込みはお早めにお済ませ下さい。

皆様の受験を心よりお待ちしております!

模擬試験のことや講座について詳しく知りたい方は
個別説明会がおススメです。
お気軽にご参加ください。

公務員科担当 石島

[実施時間帯]
(月〜土)9:00-20:00
(日祝日)9:00-18:00
※お電話にてご希望の日時をご予約ください。









posted by 東京アカデミー北九州校 at 21:55| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月26日

教員採用山口教室 いよいよ開講間近!!

みなさん、こんにちは
教員採用科の坂本です。

先日、息子(5歳)が夜に高熱を出して、日曜日だったので小児救急センターに連れて行きました。連れて行ってビックリ
なんと夜9時に病院待合室が子どもたちでびっしり埋まっています!聞くとほとんどの方が同じ症状(ウチも例外なく)・・・。
みなさんインフルエンザの疑いで来院されてたのですね。そして待ち時間は、地獄の90分待ち。待っている間に、子どももソファで寝てしまいました幸い検査は陰性でしたのでホッとしたのですが、幼稚園の隣のクラスは学級閉鎖だとか。確実にインフルの脅威は背後に忍び寄っています。「ひばり組」の閉鎖も時間の問題かなぁ・・。みなさんも、インフル予防にうがい・手洗いはしっかりと行い、体調管理に気をつけましょう!!

さて、今日は来月に迫った「教員採用試験対策 山口教室」のご案内です。
いよいよ2月10日(土)からスタートします!!
山口県教員採用試験受験対策に特化した授業を展開します。教室は、山口市内の「山口県教育会館 山口市大手町2-18」です。
開講科目  教職教養、小学校専門対策、人物試験対策
実施内容等、詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓

資料のご請求など、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
東京アカデミー北九州校 TEL:093-541-1511 担当:坂本・小磯
posted by 東京アカデミー北九州校 at 17:53| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月25日

【看護師国家試験】107回国家試験まであと24日(対策講座の御案内)

みなさんこんにちは

東京アカデミー北九州校の手島です。

さて、今週に入ってとっても寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。

巷ではインフルエンザが猛威を奮っております。

くれぐれも体調管理はお気をつけ下さい。

さて、第107回看護師国家試験まで、あと24日となりました。

最後の最後まであきらめず、やれることは全てやりきって本試験に臨みましょう。

東京アカデミー北九州校では、第107回国試に向けての対策講座、まだまだやります!!

北九州校で実施予定の下記の講座は、まだ日程的にも受講可能です。

■予想問題演習
 E-2 2/4・2/10・2/11 残席有

■看護の統合と実践強化ゼミ
 H-1 2/12 残席有

■ザ・ファイナル
 I-1 2/17 残席有
 I-4 2/17 14:00〜明神クラス 残席有

残席が残り少ない講座もありますのでお早めにお申込下さい。

皆さんのご参加お待ちしております。

以上、東京アカデミー北九州校の手島でした。

posted by 東京アカデミー北九州校 at 15:47| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月24日

【高卒程度公務員】特待生試験のご案内

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。


暖かくなったと思いきやまたも寒さがぶり返していますね
出かける前にいろいろと着込むのも面倒なので、
一刻も早く夏になってほしいと思います。


さて、本日は特待生試験のご案内です!!
福岡県警Bの最終合格発表や、センター試験も終了し、
現役高校3年生からのお問合せが増えてきております。

今から公務員を急に目指すことになった方でも大丈夫です!
まだ間に合います!!!

当社の特待生試験制度は、公務員受験志望者を学費の面で応援することを目的とした制度です。
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございませんので、特待生試験の結果を見て、入会を決めて頂くことが可能です!


★特待生試験概要
・対象者:2018年3月に高校・短大を卒業見込みの方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません)
・対象コース:初級公務員科 全日制コース
→特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万!)免除になります!

例えば・・・特待生試験の得点率90%以上で全日制コースに入会希望の場合
3,4月生正規受講料:580,000円 → 受講料25万円免除:330,000円
(別途入会金30,000円、教材費19,500円が必要です)

★特待生試験から公務員コース入会までの流れ
【特待生試験受験申込】
※特待生試験の受験申込が必要です。受験を希望される方は、申込書をご請求ください。
 ↓
【申込み先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より1週間以内に通知致します
 ↓
【入学手続き @受講申込書の提出 A受講料等の納入】
※通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します
 ↓
【手続き完了!随時受講スタート】※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です!

★今後の試験日程
・第13回 1月27日(土)15:30〜
・第14回 2月10日(土)15:30〜
・第15回 2月24日(土)15:30〜
※上記の日程で受験できない場合は個別で受験できます。都合の良い日程をご相談下さい。
【特待生試験に関する詳細はコチラをご覧ください👀】


☆高校3年生早期受講特典
 また現在高校3年生の方で、3,4月生全日制に申込み手続きされた方は、1月〜3月の土曜部基礎力完成講座が無料受講できます!!詳しくはコチラをご覧ください!


特待生試験やその他講座に関するお問合せ、ご相談等は個別相談会にてご対応させて頂きます。
ご希望の日時をお電話にてお知らせください。(日程のご相談をさせていただく場合もございます)

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東
続きを読む
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月22日

【大卒程度公務員】大学2年生におすすめの教養試験入門講座!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。


博多からの帰りの電車、ついついウトウトしてしまい、
気が付くと車掌さん3名に囲まれて起こされていました。
終点が小倉駅で本当に助かりました。


さて、本日は大学2年生におすすめの
教養試験入門講座のご案内です!!

2019年度公務員試験への現役合格を目標としている大学2年生のみなさん!
公務員試験対策を始めるなら「今」が最適です!!
(2018年4月に大学3年生になる方向けの講座です)

教養試験入門講座は
2018年2月23日(金)に開講いたします!(講義時間:19:00-20:30)
(講座期間:2018年2月23日〜2018年5月11日)
この講座では、3年生からの本格的な公務員受験対策に備え、教養試験の入門編を行います。教養試験に必要な一般知能、一般知識分野において易しい問題を中心に学習し教養試験の全体をまずは把握していきます。受験生が苦手としている一般知能に関しては基礎的な解法をゆっくりと説明していきますので数学が苦手な方でも安心してスタートできます。
5月からの大学3年生コースにスムーズにステップアップできます

受講料は20,000円、教材費は1,000円となっておりますが、
大学3年生コースへの早めの申込みで、なんと無料受講できます!!!
(※教材費1,000のみ必要です。)
詳しくは大学2年生教養入門講座.pdfをご覧ください!


大学3年生から学習をスタートしようと思っていた方も、
早めにスタートを切ることでライバルに差をつけましょう


また、公務員への就職をお考えの2年生の方へ、
じっくり説明が聞ける、質問できる個別説明会へのご参加をおススメしております。
■公務員試験の概要・情報
■コースについて(スケジュール・教材など)
■合格のためのフォローについて
■その他試験に関することすべて
[実施時間帯]
(月〜土)9:00-20:00
(日祝日)9:00-18:00
※お電話にてご希望の日時をご予約ください。


みなさまからのお問合せお待ちしております。

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 12:25| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

北九州市教員採用試験の試験に関しての内容変更が発表されました!!

みなさん こんにちは
教員採用科担当の坂本です。

今回の記事は、北九州市に大きな試験変更がありましたので、そのお知らせです。

なんと、前年度一次試験合格者に対する一次試験免除制度の導入 されることになりました!!

これによって、昨年二次試験で残念な結果に終わっていた受験生にとっては、今年の受験がさらにしやすくなりましたね。

その他にも、特別支援学校や英語有資格者に対する変更もありますので、詳細は、北九州市のHPをご覧くださいね。


北九州校では、いよいよ1月生が開講いたします。
これから本格的に受験対策を進めていきたい方は、一度ご来校をご検討ください。最新の試験情報を交えてご説明いたします。

講座内容等の★詳細はこちら★をご覧ください。
posted by 東京アカデミー北九州校 at 22:49| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月18日

【看護師国家試験対策】第107回国試対策大盛況!!今後の講習会ラインナップ!

みなさんこんにちは

さて、第107回看護師国家試験本番まで残すところ、あと1ヶ月となりましたが国試対策は順調に進んでいますか?
北九州校では、12月から始まった第107回国家試験対策冬期講習に、のべ613名の方にご参加頂き大盛況といった感じです。
まだ受け付けている講習会につきましては、下記のラインナップでご確認ください。

第107回看護師国家試験は、厚生労働省から昨年3月30日に発表された新しい出題基準に沿って出題されます。この新出題基準を確認しますと、在宅看護論で新たに「目標V 地域包括ケアシステムにおける在宅看護の位置付けと看護の役割について基本的な理解を問う。」が追加され、また、必修問題の小項目において、ワークライフバランス、アドボカシー、エンパワメントなどカタカナ用語が増えています。
そんな中、東京アカデミーの冬期講習では新しい出題基準に備えて講義を実施しております。

これまでに参加された方の感想を一部ご紹介します。

国試までの学習ビジョンが見えて良かった。
苦手なところや理解できていなかったところがカバーできた。1人で勉強していると難しかった。
夢中で聞けた。学習意欲が向上した。とてもわかりやすい講義だった。

既に終了した講座もありますが、北九州校では試験直前まで様々な対策を準備しております。
予約状況も踏まえて、今後実施する講座をご紹介致します。

状況設定問題対策ゼミ
D-1 成人(1/20) 残席有
D-2 小児・母性・在宅(1/21)残席有
予想問題演習
E-1 1/27・1/28・2/3 定員締切
E-2 2/4・2/10・2/11 残席有
E-3 1/27・2/3・2/4 残席有
看護の統合と実践強化ゼミ
H-1 2/12 残席有
ザ・ファイナル
I-1 2/17 残席有
I-4 2/17 14:00〜明神クラス 残席有

残席が残り少ない講座もありますのでお早めにお申込下さい。
皆さんのご参加お待ちしております。

東京アカデミー北九州校 手島
posted by 東京アカデミー北九州校 at 20:22| 看護師国家試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月17日

【高卒程度公務員】合格者の声♪

みなさんこんにちは!
公務員科の伊東です

気が付けば年が明けて早くも半月が経過しましたね。
個人的には早く1年経てばいいのになぁと思っております。

さて、本日は見事2017年度高卒程度公務員試験に合格された方の合格体験記をご紹介いたします
鳥栖・三養基地区消防事務組合に合格したSさんの合格体験記です!!
〜合格体験記〜
知人からの評判も良かったため東京アカデミーへの入会を決めました。講義や模試でわからないところがあれば講師の方に質問するようにしていました。いつも快く対応してくださり、とても助けられました。カリキュラムに組み込まれてる論作文・集団討論の練習も休むことなくコツコツ行えば二次試験に向けての力もついていきました。最終合格できた理由は、最高の講師・事務局の方・友人に出会えたからだと思います。周りに支えられて諦めることなく最後までやってこられました。良い時も、悪い時も一緒に悩み、喜んでくださるスタッフが東京アカデミーにはいます。スタッフとの距離感も近く、勉強はもちろん、一人の人間としてあるべき姿を見つめ直す良い期間になったと思います。合格したいのであれば、東京アカデミーを選ぶべきだと私は思います。勉強漬けの生活はきついですが努力すれば必ず夢は叶います。

いかがでしたか??
彼は毎日朝から晩まで講義がない時にも自習室で勉強に励んでいました。
体験記にあるように努力すれば必ず夢は叶います!!
みなさんの夢の後押しをさせてください!

東京アカデミー北九州校では、
1月生が1月20日(土)に開講します!!
3月いっぱいまでは毎週土曜に講義を行いますので現役高校3年生の方でもすぐに学習をスタートしていただくことが可能です
東京アカデミー北九州校で一緒に頑張りましょう!

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

【大卒程度公務員】公務員共通ステップ2模試のお知らせ!

みなさん、こんにちは
公務員科の伊東です

最近今まで食べに行ったことがないお店を新規開拓しています
先日はつくねをウリにしているお店に行ったのですが
つくねというよりハンバーグみたいでとても美味しかったです
実は小倉は博多よりも美味しいお店が多いと言われているって知ってましたか??
せっかく小倉に住んでいるのでもっと色んなお店に行ってみようと思いました


さて、本日は、2月11日(日・祝)に実施される大卒程度公務員試験対策『公務員共通模試ステップ2』についてご案内いたします。

東京アカデミーでは、受験される皆様全員に完成度の高い予想問題を厳選してご提供するために、練りに練った問題作成を行っています。

そのプロセスを簡単にご紹介しますと・・・

@全国32拠点のネットワークを活かし、本試験問題を徹底収集。
A最新問題を含む過去問データベースで出題の論点・レベル・形式・重要度・頻出度・近年の出題傾向を経年分析。
B過去問に基づいて論点・分野毎の類似問題を作成。更に最新の論点や時事を整理して予想問題を作成、選択肢一つ一つまで厳しく吟味。
C当社講師陣らのチェックを経た多数の問題から、模試の実施時期・実施型に相応しい問題を厳選。最後に実施時間に合わせシミュレートし、問題を確認。

・・・このように膨大な数の過去問と、最新出題傾向を徹底分析し、多くの時間をかけた工程を経ているからこそ、的中率抜群の模擬試験問題が完成するわけです!

今回の『公務員共通模試ステップ2』は、2018年度試験に向けた模擬試験の第二弾で、『これまで学習してきた基礎学力の定着度の確認』と『これからの学習課題を的確に把握し対処していく』ことを目的としたもので、定番の問題を厳選して出題しています。

弱点科目・分野を把握し、自分の受験する本試験までの時間をどのように学習していくか、しっかりと計画を練っていくためにも是非活用していただきたい模擬試験です。

お申込みは、窓口申込み、WEB申込み、郵送申し込みの3つの方法があります。

窓口申込みは模試実施日の前日(2月10日(土))まで受け付けています。

WEB申込みと郵送申し込みは2月1日(木)まで受け付けています。WEB申込を希望の方はこちらからお申込み下さい。
また、自宅受験の場合は、2月1日(木)が申込締切日です。申込みはお早目にお済ませ下さい。

尚、『公務員共通模試ステップ2』が終わりますと、いよいよ職種毎の模擬試験が始まります。今後の模擬試験日程も合わせて、こちらをご参照ください。

皆様の受験を心よりお待ちしております!

東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東



posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

第30回社会福祉士国家試験 解答速報および本試験成績判定会(自己採点会)のお知らせ

東京アカデミーでは、2月5日(月)17:00〜HP上で解答速報を公表いたします
本試験翌日は東京アカデミーのHPをご確認ください

解答速報は東京アカデミー各校の窓口でも配布いたしますので、お近くの方はお気軽にお越しください。

成績判定会にお越しいただけない方も、HP上で自己採点にご協力いただければ後日成績データを提供いたします。解答速報公表時に詳細をご案内いたしますので是非ご確認ください
posted by 東京アカデミー北九州校 at 19:32| 9.社会福祉士国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教員採用科】山口教室開講のご案内

みなさんこんにちは
東京アカデミーの小磯です

今季最大の寒波ということで、北九州でも雪が積もっているところもありますね
寒くて耳が痛い!と思ったのは久しぶりでした・・・

本日は「山口県対策特化型 山口教室」のご案内です

2018年山口教室が、2月10日()11日(開講いたします!!
開講する科目は、教職教養、専門小学校、人物対策(面接、模擬授業、集団討論、論作文)です
もちろん山口教室でも新しい学習指導要領には対応した講座(グループディスカッション)を実施します。また、人物対策講座に関しては日曜日に限定して実施するため、講師をされている方、土日両日通うのが難しい方にとっても通学しやすい講座となっております。


もちろん北九州校で開講いたします、1月生も絶賛募集中です!!

何かご不明な点などございましたらお気軽にご連絡くださいお待ちしております!

posted by 東京アカデミー北九州校 at 12:00| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月11日

【看護師国家試験対策】☆冬期講習のご予約状況のご案内☆

おはようございます

看護師国家試験対策担当の木稲です

連日雪が降りとても寒い日々が続いています
福岡県でも北九州ではあまり雪も降ることがなく積もらないイメージですが
今回もどうか積もりませんように

昔は雪が積もったら雪だるまを作ったりかき集めて保存して遊んだりしていましたが
今では電車が遅れたり車の運転が心配になるようになり雪が苦手になりました。

受験生のみなさんも試験まで残り1カ月と残り僅かとなり机に向かい
学習されているかと思います。

東京アカデミーでも着々と冬期講習は実施されていますが
まだまだ!試験直前まで対策をご準備していますので現在の
ご予約状況をお伝えさせて頂きたいと思います

*************************************************
〇⇒予約可
△⇒残りわずか
×⇒満席

状況設定問題対策強化ゼミ
D-1 成人       ◯
D-2 小児・母性    ◯
予想問題演習ゼミ
E-1 ×
E-2 〇
E-3 △

看護の統合と実践強化ゼミ
H-1 ◯
ザ・ファイナル
I-1 午前 〇
I-4 午後 ◯
*************************************************

お申込み方法等ご不明な点等ございましたらお気軽に担当までご連絡ください。
北九州校:093-541-1511
posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:03| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月10日

【高卒程度公務員】特待生試験のご案内

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。

今回は、2018年度初級公務員科 特待生試験のご案内です!

当社の特待生試験制度は、公務員受験志望者を学費の面で応援することを目的とした制度です。
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございませんので、特待生試験の結果を見て、入会を決めて頂くことが可能です!


★特待生試験概要
・対象者:2018年3月に高校・短大を卒業見込みの方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません)
・対象コース:初級公務員科 全日制コース
→特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万!)免除になります!

例えば・・・特待生試験の得点率90%以上で全日制コースに入会希望の場合
3,4月生正規受講料:580,000円 → 受講料25万円免除:330,000円
(別途入会金30,000円、教材費19,500円が必要です)

★特待生試験から公務員コース入会までの流れ
【特待生試験受験申込】
※特待生試験の受験申込が必要です。受験を希望される方は、申込書をご請求ください。
 ↓
【申込み先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より1週間以内に通知致します
 ↓
【入学手続き @受講申込書の提出 A受講料等の納入】
※通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します
 ↓
【手続き完了!随時受講スタート】※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です!

★今月の試験日程
・第12回 1月13日(土)15:30〜
・第13回 1月27日(土)15:30〜
※上記の日程で受験できない場合は個別で受験できます。都合の良い日程をご相談下さい。
【特待生試験に関する詳細はコチラをご覧ください👀】


☆高校3年生早期受講特典
 また現在高校3年生の方で、3,4月生全日制に申込み手続きされた方は、1月〜3月の土曜部基礎力完成講座が無料受講できます!!詳しくはコチラをご覧ください!


特待生試験やその他講座に関するお問合せ、ご相談等は個別相談会にてご対応させて頂きます。
ご希望の日時をお電話にてお知らせください。(日程のご相談をさせていただく場合もございます)


北九州校☎093-541-1511
フリーコール☎0120-220-731

東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 00:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月08日

【大卒程度公務員】地方公務員セミナーを実施しました!

みなさん、こんにちは
公務員科の伊東です。

年末年始に地元へ帰省し、家族や友人と楽しい時間を過ごせました
欲望のままに食べて飲んだので、これから自制します・・・
今年の目標は「痩せる」・・・ではなく「貯金」です。


先日、東京アカデミー北九州校で「地方公務員セミナー」を実施しました!

北九州校では、地元北九州市採用試験に絞り、一次試験から二次試験に関する対策のポイント、北九州市の取り組みなど幅広く行いました。
前半は北九州市の一次試験対策について行いました。また民法改正について、来年の統一試験から変更になる新教養試験など最新の試験情報についても触れました。
後半は北九州市の二次試験に関する内容でした。北九州が求める人材像の解説、市の取り組みについて話をさせていただきました。
また、今年最終合格した受講生の方から教養試験、専門試験の勉強方法や面接試験で気を付けた点など合格のポイントを伝授してもらいました。

北九州校では25名の方にご参加いただき、みなさんとても熱心に聞き入っていらっしゃいました。

地方公務員セミナー.jpg
地方公務員セミナー2.jpg

東京アカデミーでは勉強だけでなく、合格の可能性を高めるための様々な情報提供を受講生の皆様に行っています!
合格の秘訣が知りたい方は、ぜひ東京アカデミー北九州校へお越しください!
お待ちしております


posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:30| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月05日

【看護師国家試験】冬期講座予約状況についてご案内です★

こんばんは

看護師国家試験対策担当の木稲です。
昨日も冬期講座についてお話しさせていただきましたが、
今日は今のご予約状況について詳しくご紹介させていただきます。

*************************************************
〇⇒予約可
△⇒残りわずか
×⇒満席

状況設定問題対策強化ゼミ
D-1 成人       ◯
D-2 小児・母性    ◯
予想問題演習ゼミ
E-1 ×
E-2 〇
E-3 △

看護の統合と実践強化ゼミ
H-1 ◯
ザ・ファイナル
I-1 午前 〇
I-4 午後 ◯
*************************************************
寒い日が続いておりますので体調管理にはお気を付け下さい
posted by 東京アカデミー北九州校 at 17:55| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教員採用科】新学指対応通学講座1月生開講迫る!!

あけましておめでとうございます

教員採用科の小磯です


今年も受講生の皆様の夢を叶えるべく、東京アカデミー社員一同全力でサポートしてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます


2018年もいよいよスタート致しましたが、東京アカデミー北九州校では2018年夏教員採用試験に向けて通学講座1月生を120日(土)より開講致します!通学講座では、2017331日に文部科学省より告示されました新しい学習指導要領に対応した『テーマ別実践・グループワーク』を実施致します。


2017331日に告示された新学習指導要領は、小学校では2020年度中学校では2021年度から全面実施高校では2022年度から年次進行により実施となり、2018年度より各自治体で先行実施されます。

つまり2018年夏試験で合格・採用となった場合、新任初年度から新学習指導要領を理解した上で、授業を行う力(教師力)が求められます。


そこで『テーマ別実践・グループワーク』では新学習指導要領において特に重要であるテーマを厳選し、

@ テーマに対する目的・背景・趣旨の理
A グループディスカッションによる深い学び
B グループ発表による主体的な学び
C 講師による講評および振り返りによる理解

をサイクルとして、受講生が主体となって、教員採用試験で求められる教員の資質や考え方とは何かを深く学ぶことで、教員採用試験最終合格を目指します。


また、教員採用試験を初めて受験される方、筆記試験&人物試験に不安をお持ちの方、講師をしながら受験対策をしたい方等、あらゆる皆さんのご都合に合わせてコースや教科・科目を選択いただけますので、是非一度東京アカデミーへご相談ください!!


東京アカデミー北九州校1月生:1月20日()28日(開講 

2018kitahyousi.jpg

通学部にご入会いただいた場合、1回全国公開模擬試験114日(日)の模擬試験は無料ご参加いただけますので、お早目にお手続きください。

※通学講座申込後の模擬試験は全て無料です。


またお手続き完了日より「自習室利用可能」「教材即日配布可能※未納品の教材は除く」等すぐに学習をスタートできる特典がございますので、お早目にご検討ください。


★通学講座のポイント
@新学習指導要領に対応
文部科学省では、201612月に中教審の答申が出されたことを受けて、2017331日に小学校・中学校の新しい学習指導要領、428日に特別支援学校幼稚部教育要領および小学部・中学部学習指導要領が改訂告示されました。
それを受け、今年の夏の本試験でも、早速、多くの自治体で新学習指導要領や中教審の答申から出題されています!
そこで東京アカデミーでは、来年の試験に向けた対策においても、新学習指導要領の試験に出るポイントはもちろん、改訂の主旨・背景まで丁寧に解説を行います。

A教職科目・専門科目の充実した指導
新学習指導要領に即した教師力を身に付けていただくため、「実践指導」を多く取り入れた講義を実施します。人物試験だけでなく必ず教育の現場でも役に立つはずです!
8次改訂の新学習指導要領では「アクティブラーニング」、「カリキュラムマネジメント」が大きなポイントとなっています。
アクティブラーニングの3つの柱
@主体的 A対話的 B深い学び
カリキュラムマネジメントの3つの柱
@教科横断的な視点 APDCAサイクルの確立 B地域社会との連携

これらを取り入れた授業改善を教育の現場で実践して頂くため、それぞれの視点について理解を深めるテーマでディスカッションを実施。このような実践的な講義で受講生自身も主体的・対話的に教師力の向上を目指します。
講座の詳細はコチラ
九州地区トップクラスの合格実績を持つ東京アカデミーで教員になる夢を叶えましょう
皆さんの受講をお待ちしております!!


続きを読む
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:48| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月04日

【看護師国家試験対策】必修問題対策講座を実施致しました。

あけましておめでとうございます

看護師国家試験対策担当の木稲です
楽しみにしていた年末・お正月もあっという間に終わってしまい
いつも通りの生活に戻りました
家族でゴルフをしたりおせちを食べたり楽しかったです
お正月や楽しい日は限られているから
楽しいのだと思いますがそれにしてもあっという間すぎました

楽しかったですがこれからはお正月モードからお仕事モードで頑張りたいと思います

今日は北九州校で明神講師の必修問題対策ゼミを実施致しました。

70名ほどの学生様が講義を受けられていましたがみなさんとても集中されており
緊張感がありました
みなさんが本試験で100%の力が出せることをお祈りしております
北九州校ではまだまだこれから冬期講座を実施致しますが日程によってはご案内可能の講座もございます

気になる講座等ございましたらお気軽に担当までご連絡ください
ラベル:冬期講習 第107回
posted by 東京アカデミー北九州校 at 16:11| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

【高卒程度公務員】コラム〜公務員はサービス業〜

みなさん新年あけましておめでとうございます。
東京アカデミー北九州校の品川です 

2018年のお正月、皆様いかがお過ごしですか。
私は元旦に実家に帰り、35年前に在籍していた中学校の同窓会に参加しました。

さて、公務員試験を受験される皆様にとりましては、新しい年のスタートに決意を新たにされた方も少なくないはず。

そんなみなさまに是非ご覧いただきたいサイトがあります。

以前、こちらのブログでもご紹介した・・・

[地方自治体を応援するメディア] Heroes Of Government

こちらに、元金融庁長官 畑中龍太郎氏の講演の内容が紹介されていました。

公務員はサービス業に分類される・・・という言葉から始まり、信用と信頼の大切さ等、様々な切り口で若い世代の公務員に語りかけられている内容になっています。

とにかく、これから公務員になろうと考えている方にはぜひ目を通して頂きたい内容です。


東京アカデミー北九州校は2018年も皆様から信用・信頼される公務員予備校をめざし、スタッフ講師一同、前向きに積極的に皆様方を様々な形で支援していきたいと考えております。

2018年も何卒よろしくお願い申し上げます。

1月28日(日)には、公務員を目指す方の実力把握にうってつけの「公務員チャレンジスタート模試」を実施致します。
会場受験はまだまだ受験申込が可能です。奮ってご参加ください。

以上、東京アカデミー北九州校の品川でした。




続きを読む
posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月01日

【大卒程度公務員】謹賀新年!! 平成30年度 教養試験が変わります!

2018poster.JPG


みなさん、

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します!!


あっという間に1年が過ぎ、また新たな1年のスタートとなりました。

今年、公務員を受験される方は合格という目標に向けてがんばりましょう!!


さて、平成30年度から統一試験日の教養試験が大きく変わることはご存知でしょうか?

現在、新教養試験が公益財団法人 日本人事試験研究センターから提供される統一試験の日程は722日(日)・916日(日)1014日(日)の3日と発表されています。


下記のように新教養試験StandardT・U」、「LogicalT・U」、Light3タイプ5種類の問題集を提供すると発表されています。このうち「Standard」と「Logical」は知識分野と知能分野から構成される40題・五肢択一式の試験であり、従来の教養試験と共通性の高い試験ですが、「Light」はこれらとは異なる新しいタイプの試験です。


★平成29年度まで★

@教養1(大学卒)

A教養2(大学・短大・高専卒)

B教養3(高校卒)

C教養4(高校卒)

★平成30年度から★

@Standard T <標準タイプ>

AStandard U <標準タイプ>

BLogical T <知能重視タイプ>

CLogical U <知能重視タイプ>

DLight <基礎力タイプ>


新教養試験Light<基礎力タイプ>は、試験時間75分で四肢択一式、60題で構成された試験です。試験は、「社会への関心と理解」(24題)、「言語的な能力」(18題)、「論理的な思考力」(18題)で構成されています。


詳しい詳細はコチラ(http://www.njskc.or.jp/)をご覧下さい!!(公益財団法人日本人事試験研究センター)


東京アカデミーでは、@社会への関心と理解・時事対策、A基礎力タイプ(Light)想定問題演習など、新教養試験対策として講義を行います。是非、新教養試験に不安を持っていらっしゃる方は東京アカデミーへお越し下さい!!


東京アカデミー北九州校は1月4日(木)よりスタート致します。


みなさまのお越しをお待ちしております。




posted by 東京アカデミー北九州校 at 07:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月29日

福岡県・北九州市対策一般教養攻略ゼミのお知らせ

みなさんこんにちは
教員採用科担当の坂本です。

2017年も残りわずか・・。今年1年も大変お世話になりました。2018年もよろしくお願いいたします。

今日は「福岡県・北九州市対策一般教養攻略ゼミ」のお知らせをさせていただきます。
ご存じのように、福岡県・北九州市の一般教養の問題は、毎年問題数が少なく、その問題も出題傾向が偏っています。
通常一般教養は、出題範囲が広く、「学習に時間を割いた割には出題がない」といったようにかなり効率の悪い勉強を強いられます。
北九州校のこの一般教養攻略ゼミでは、出題ポイントを絞って多くの時間をかけずに得点を稼げるよう講座を行います。是非ご検討ください!!


1月 8日(祝・月)
13:30〜15:00 社会科学 - 国際政治・経済 -
15:10〜16:40 自然科学 - 場合の数と確率 -

2月12日(振・月)
13:30〜15:00 人文科学  - 国語知識と文学史 -
15:10〜16:40 人文科学 - 英語 会話文 -

3月21日(祝・水)
13:30〜15:00 社会科学  -憲法 -
15:10〜16:40 ご当地問題-環境白書・人権問題-

受講料 : 1コマ 3000円
posted by 東京アカデミー北九州校 at 19:09| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月27日

【高卒程度公務員科】チャレンジスタート模試のご案内!!

みなさんこんにちは

公務員科の伊東です。


本日のブログが初級公務員科2017年最後のブログとなりました。

高卒程度公務員を目指すみなさん、今年も1年間お疲れ様でした。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、今回は今から2018年度公務員試験に向けた勉強を始めようとしている皆様へ耳よりのご案内です!!


東京アカデミーでは、

2018128日(日)930

高卒程度公務員チャレンジスタート模試(教養+適性)

を実施いたします!!



チャレンジスタート模試は2018年度試験対策としては初めての模擬試験であり、これから公務員の学習を始める方、既に学習をスタートしている方どちらにもピッタリの模擬試験です。

この模試を受験することで、現時点で自分がどの科目でつまずいているのか、どの科目が得意なのかを把握することができます。

また、おそらく公務員試験形式の試験を初めて受験する方も多いと思いますので、まずは“本試験の形式を知ろう!”を目標に、ぜひ受験をご検討ください!!

今後学習を進めていく上での一つの目安になること間違いなしです。

_________________________________________________________________

《会場受験の場合》※最寄の東京アカデミーにてご受験ください。

◆会場実施日:2018128日(日)

◆申込締切:(窓口)2018127日(土)

         (WEB2018118日(木)

◆受験料:2,500


《自宅受験の場合》※ご自宅にて受験後、答案を申込校へご返送ください。

◇答案提出締切日:2018128日(日)

◇申込締切:※会場受験と同じ

◇受験料:3,000

_________________________________________________________________


※成績返送は会場受験・自宅受験共に2018218日(日)を予定しておりますので、模試受験後にはやり直しをきちんとしましょう。


〜今後の全国公開模擬試験のスケジュール〜

◎第1回教養50問型模試:2018422日(日)

◎第2回教養40問型模試:2018513日(日)

◎公立保育所型模試:2018520日(日)

◎第3回教養50問(警察官)型模試:2018610日(日)

◎第4回教養50問型模試:2018520日(日)


皆様のご受験をお待ちしております


東京アカデミー北九州校

TEL:093-541-1511

公務員科担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月25日

【大卒程度公務員】官庁・自治体説明会のご案内

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。


今年も残すところあとわずかとなってきましたが、皆さんは年末年始の過ごし方はお決まりでしょうか?
私は久しぶりに実家でのんびりできそうなので、普段何も親孝行ができていないので家族をご飯に連れて行こうと思います


本日は、東京アカデミーの官庁・自治体説明会のご案内です。
今年もこの時期がやってまいりました!
官庁・自治体説明会とは、国の行政機関や地方自治体から採用ご担当者様をお招きし、業務内容や仕事のやりがい、その他、求める人材などについて説明していただくイベントです。
毎年たくさんの官庁・自治体からご参加いただいており、受験生にとってもパンフレットやホームページからは見えてこない、仕事内容ややりがいを官庁・自治体の現職公務員や人事担当者から直接聞ける非常に良い機会となっています!

昨年度、北九州校でも多くの方にご参加いただき、大盛況でした
zentai.jpg

今年の北九州校のラインナップは、

2018年2月20日(火)17:00〜17:50
福岡県警察官

2018年2月22日(木)13:30〜16:50
北九州市・福岡国税局
福岡財務支局・福岡地方検察庁

2018年2月27日(火)13:30〜16:50
福岡労働局・門司税関
福岡入国管理局・福岡地方裁判所

となっております

参加方法は以下の通りです。
会場:東京アカデミー北九州校
※東京アカデミー受講生以外もご参加できます
※参加無料
※事前予約不要
※服装自由
※筆記用具持参

質疑応答の時間も予定しております!!


たくさんの官庁・自治体のお話を一度に聞けるチャンスです!
官庁自治体説明会に参加して、受験先・職種への知識を身に付けましょう!
勉強へのモチベーションも高まること間違いなし!
たくさんのご参加お待ちしております

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員科担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 17:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大卒程度公務員】地方公務員セミナー実施しました!

みなさん、こんにちは!
公務員科の伊東です

皆さん素敵なクリスマスを過ごすことはできましたか??
私はお家でカプレーゼ、ローストビーフ、かぼちゃサラダ、ガーリックシュリンプ、ビーフシチュー、ステーキ、トマトパスタを作って食べました
確実に太ったことでしょう。


さて、12月23日に地方公務員セミナーを実施しました。
北九州校では、地元北九州市採用試験に絞り、一次試験から二次試験に関する対策のポイント、北九州市の取り組みなど幅広く行いました。
また、今年最終合格した受講生の方から教養試験、専門試験の勉強方法や面接試験で気をつけた点など合格のポイントを伝授してもらいました。皆さん最後まで真剣に話を聞かれていました。そこでご参加された方の声の一部をご紹介したいと思います。
(Aさん)
北九州市は面接などが難しいと聞いていました。その内容が具体的にどういうものか、質問内容や合格者の方がどのように答えていたのか知ることができて良かったです。この時期はまだ二次試験のイメージはわかないが自分で調べる時間もないので、このようなセミナーに参加できたのは非常に有意義でした。
(Bさん)
色々なことを知ることができて良かったです。初めて知ったことも多く本当にためになりました。特に北九州市の面接カードについては前から気になっていたので、今日知ることができて良かったです。
(Cさん)
今年の倍率や合格者の話を聞いて、私はもっと勉強しなければならないと思いました。スケジュールを管理して目標を立てながら計画的に勉強を進めていきます。
(Dさん)
自分が知りたかった部分が多く聞けてとてもためになりました。合格者の方からも直接話を聞くことで緊張感も伝わり、あらためて勉強にやる気がでました。

前半は北九州市の一次試験対策について行いました。
また民法改正について、来年の統一試験から変更になる新教養試験など最新の試験情報についても触れました。


後半は北九州市の二次試験に関する内容でした。
北九州市が求める人材像の解説、市の取り組みについて話をさせていただきました。


現役合格を目指す現大学2年生の皆さん!
東京アカデミー北九州校では、新大学3年生コースの受講申込受付中です
新大学3年生コースの開講日は
2017年5月14日(月)ですが、
早期申込みをされた方は、特典として教養試験入門講座を無料受講いただけます
2018年2月23日開講(詳しくはコチラ
2018年2月23日〜2018年5月11日にご入会いただくと、随時無料受講可能となっております


また、現大学3・4年生および既卒の方へは、
2018年度公務員受験対策講座2月生を好評受付中です
2月生開講は2月19日となっております(詳しくはコチラ


個別相談は随時受付中!!お気軽にお電話ください

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員科担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:59| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月22日

【教員採用科】新しい学習指導要領について資料のご案内

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

今週末はクリスマスですね!小倉駅でもクリスマスマーケットをしていて賑やかなので、浮かれた気持ちになります

みなさん新しい学習指導要領の勉強は順調でしょうか?
現行の学習指導要領と見比べたり、新しい学習指導要領に関する周辺資料を読んだり、やらないといけないこと、やりたいことはたくさんありますよね!
本日は、新しい学習指導要領に関して、文科省の出している資料のご案内です


今回の改訂に関するスケジュールや、改訂の目玉ともいえる「主体的・対話的で深い学び」「カリキュラムマネジメント」の説明、この新しい学習指導要領を実施するためにどのように取り組んでいくかなど説明がなされています。

いまいち新しい学習指導要領について理解ができていない・・という方には特にオススメします!
ぜひ勉強に役立ててくださいね


東京アカデミー北九州校では新しい学習指導要領にばっちり対応した講座を開講しております。
現在1月生絶賛募集中です

個別相談も随時受付しておりますので、なにか気になる点等ございましたらお気軽にご連絡ください!
お待ちしております


続きを読む
posted by 東京アカデミー北九州校 at 18:40| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月21日

【大卒程度公務員】民法改正に関する続報!施行日が決まりました!

みなさん、こんにちは!
公務員科の伊東です

2017年もあと10日ほどとなってきました。
年が明けて、新春1月が終わると、来たる2月1日は国家公務員の公示日となります。
気が付けば、試験直前期にまっしぐらです!皆さん、しっかりと気を引き締めて頑張りましょう!

さて、本日は、民法改正についての続報です。

前回、11月19日に当ブログでも民法の一部改正についてご案内しました。
(前回の記事はこちらをご覧ください→「【大卒程度公務員】民法改正について

前回の記事では、「法務省においては、2020年の施行を目指して準備を進めています。」ということまで掲載しておりました。

その後、12月15日(金)の閣議決定をもって、改正民法の施行日が、一部の例外を除き、2020年4月1日となることが発表されました。
(詳細は法務省のHPの発表内容をご参照ください。→http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06_001070000.html

ここでもやはり、受験生の皆さんが最も気になるのは、『いつの公務員試験から出題されるか?』という点だと思います。

以前よりお知らせしている通り、公務員試験で扱われるのは「施行後」の法律となります。
今回、2020年4月1日が施行日と確定しましたので、試験に出る可能性が高いのは2020年4月以降に実施される公務員試験ということになります。

ということは、2018年、2019年度実施の公務員試験では出題されないのか?!

確かに、改正後の民法に関する出題は2020年以降だと思われます。

しかし、ここで忘れてはいけないのが、公務員試験は時事問題も出題する時代に即した試験であることです!

「改正後の民法の内容」についての出題はないにしても、「民法改正に関する問題」・・・たとえば、約120年ぶりに改正されることになったその背景、民法改正で何がどう変わるのかといった時事問題としての出題は出る可能性が十分にあると言えます。

だって、民法は私たちの生活に深く関係する法律ですし、約120年ぶりの改正ですから!

つまり、具体的な改正後の民法の「内容」に関する出題は出ないにしても、それを取り巻く「時事問題としての出題」は可能性が十分あると考えて対策しておく方がよいでしょう。

ここまで考えて、東京アカデミーではこの民法改正に対して次のような対策を講じることで、万全の態勢で受験生をサポートします。

・10月に発行しました東京アカデミーオリジナルテキスト「出たDATA問2019民法」の傾向と対策掲載ページの中で、民法総則分野・債権総論分野・債権各論分野における重要ポイントを掲載

・時事問題をわかりやすく解説した受講生の必須アイテム「時事蔵2018」の中で改正概要およびポイントならびに確定した施行日、例外の概要を掲載

・全国最大規模の受験者数を誇る全国公開模試では、改正に関する説明に確定した施行日等を掲載した最新の解説を配付(2月10日以降実施の模試より適用)

この他にも、講座受講生限定の教材「準拠テキスト民法」には、民法改正のポイントと確定した施行日、例外の詳細をまとめた追補資料を追加で作成・配布致します。

聞いたところによると、公務員予備校によっては、民法改正は無視していい、はたまた民法改正のことすら知らないところもあるようです。
しかし、公務員試験はギャンブルではありません。しっかりと万全の態勢で受験に臨むように致しましょう。
このような最新情報は、東京アカデミーが皆さんの代わりに情報収集から提供まで行います。
全国の東京アカデミー講座受講生はじめ、公務員を目指す受験生の皆さん、遠慮なく東京アカデミーを頼ってくださいね。

長くなりますが、最後に、上述の施行日に関する例外として、次の2つが挙げられていることも以下にお知らせしておきますね。

1 定型約款について
定型約款に関しては、施行日前に締結された契約にも、改正後の民法が適用されますが、施行日前(平成32年(2020年)3月31日まで)に反対の意思表示をすれば、改正後の民法は適用されないことになります。この反対の意思表示に関する規定は平成30年(2018年)4月1日から施行されます。

2 公証人による保留意思の確認手続きについて
事業のために負担した賃金等債務を主たる債務とする保証契約は一定の例外がある場合を除き、事前に公正証書が作成されていなければ無効となりますが、施行日から円滑に保証契約の締結をすることができるよう、施行日前から公正証書の作成を可能とすることとされています。この規定は平成32年(2020年)3月1日から施行されます。

以上、東京アカデミーの伊東でした

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 19:11| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【看護師国家試験対策】冬期講習のご案内

こんにちは。看護師国家試験対策担当の木稲です

あっという間に12月も終わりに近づき今年もあと少しとなりました
気づけば試験まで残り3カ月を切っています
試験日まで気を抜かず、今自分が対策を取るべき部分などを確認し
時間を計画的に使い密度の濃い学習をしていきましょう

東京アカデミーでも残念ながら満席になってしまいご案内出来ない
講座もございますがご案内出来る講座もございますので気になる
講座等御座いましたらお問い合わせ下さい

今の冬期講習の予約状況をお知らせします

○⇒余裕あり
△⇒空席残りわずか
×⇒満席(受付不可)

全科目総合3日間コース

A-2 △
A-3 △
必修問題対策ゼミ
B-1.2.3 ×
B-4.5.6 △
B-7 △
B-8.9 ×
五肢択二問題対策ゼミ
C-1 △
状況設定問題対策強化ゼミ
D-1 成人       ◯
D-2 小児・母性    ◯
予想問題演習ゼミ
E-1 ×
E-2 〇
E-3 〇
社会保障関連問題最終確認ゼミ
F-2 △
看護の統合と実践強化ゼミ
H-1 ◯
ザ・ファイナル
I-1 午前 〇
I-4 午後 ◯
ラベル:短期講習 第107回
posted by 東京アカデミー北九州校 at 13:41| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月20日

【初級公務員科】集まれ!!消防女子!!! 1day インターンシップのご案内

皆さんこんにちは。
東京アカデミー北九州校の伊東です

2017年もいよいよ終わりに近づいて参りました。
2018年ももうすぐそこに来ています。

さて、本日は2018年の幕開けにぴったり、特に消防官を目指しておられる女性の方に、耳よりの情報です。

来る、2018年1月14日(日)北九州市にある西日本総合展示場AIMビルおいて、

『女子学生向け消防職業体験 1day インターンシップ』が開催されます。

これは、将来消防官を目指す、または消防官という仕事に興味がある女子学生を対象とした、職業体験イベントで、講演やパネルディスカッション、女子職員との座談会、消防署見学会など盛りだくさんの内容となっております。

消防官を目指しているある男子受講生が「自分も行きたい!」と言ったのですが、残念ながらこのイベントは女性のみ参加可能とのことです。
※同伴の方、家族の方はOKです。詳しくは↓↓↓をご確認下さい。

また、北九州のみならず日本各地で実施される模様です。

shobojoshi.JPG

現在、国は女性の消防官の増加を目指しております。
実は北九州市消防局は、女性の消防官の割合が日本で一番高いそうです。(知らなかった

消防官を目指す女性の方はもちろんですが、行政職(市役所職員等)を考えておられる方も、火災や傷病、災害から住民の生命と財産を守る消防の業務を垣間見ることは、自らの視野の広がりを生むと思います。

公務員を目指す全ての女性に参加していただきたいイベントです!!

さて、東京アカデミー北九州校では高卒程度公務員講座に向けた、新卒生を対象とした特待生試験を行っております。

◆◇特待生試験概要◇◆
・対象者:2018年3月に高校・短大を卒業見込みの方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません。)
・対象コース:初級公務員科 全日制コース
⇒特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万!)免除になります!

例えば・・・特待生試験の得点率90%以上で全日制総合コースに入会希望の場合
3・4月生関受講料:580,000円 ⇒ 受講料25万円免除:330,000円
(別途入会金30,000円、教材費19,500円が必要です。)

◆◇特待生試験から公務員全日制コース入会までの流れ◇◆
【特待生試験受験申込】
※特待生試験の受験申込が必要です。受験を希望される方は、申込書をご請求ください。
 ↓
【申込先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より1週間以内に通知いたします。
 ↓
【入学手続き @受講申込書の提出 A受講料等の納入】
※通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します。
 ↓
【手続き完了!随時受講スタート】
※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です。

◆◇今月の試験日程◇◆
・12月23日(土)15:30〜17:00
・1月13日(土)15:30〜17:00
※上記の日程で受験できない場合は個別で受験できます。都合の良い日程をご相談ください。

尚、当社の特待生試験は
公務員受験志望の皆様を学費の面で応援することを目的とした制度であり、
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございませんので、
特待生試験の結果を見て、入会を決めて頂くことが可能です。
〈 特待生試験に関する詳細はコチラをご覧ください 〉

☆高校3年生早期受講特典☆
また現役高校3年生の方で、3・4月生全日制に申込み手続きされた方は、1月〜3月の土曜部準備講座が無料受講できます!!詳しくはコチラをご覧ください!

特待生試験をはじめ、その他講座に関してご不明な点がございましたらお問合せください。
また個別説明会でも対応させていただきますので、ご希望の方はご都合の良い日程をご相談ください。(お電話にてご予約をお願いいたします。)

以上、東京アカデミー北九州校の伊東でした







posted by 東京アカデミー北九州校 at 20:12| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月18日

【大卒程度公務員】東京特別区型テストのご案内!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

さて、本日は2018年度受験 公務員(大卒程度)試験対策
特別区(東京23区)型テストのご案内です

毎年大人気の特別区T類試験!
2020年には東京オリンピックが開催され世界からも注目される”TOKYO"。
一つの区が政令指定都市並みの規模の東京特別区23区公務員採用試験は、全国からも受験者が集まり、人気沸騰中です。
一次試験では、一般知能分野が28問必須解答、一般知識分野が20問中12問を選択解答という変則出題型の教養試験と、10科目計55問のうち40問を選択する専門試験(事務)、論文試験が実施されます。
2016年度の本試験より受験可能年齢の上限が28歳から32歳に引き上げられ、教養試験のうち必須解答となる一般知能分野が24題から28題(出題比率:60%⇒70%)へと増加されました。
この「特別区型テスト」では、教養試験(全区分)、専門試験(事務区分のみ)に対応。過去の出題傾向を基に、オリジナルの予想問題を作成し、本番さながらの特別区T類受験者のためのテストです。実施後には成績表を返却(実施後3週間以内)します。
特別区T類を第一志望とする方はもちろん、併願先として検討されている方や技術職・資格職での受験を考えている方も、試験直前期の学習進度チェックとして是非、ご利用ください!
※テストの内容は2017年度の出題形式に準じています。2018年度の実施要領上の内容と相違がある場合がございますのでご了承ください。

[タイムテーブル※会場受験の場合]
9:30〜10:00   説明・マークシート記入
10:00〜12:00  教養試験(120分)
12:00〜13:00  昼食
13:00〜14:30  専門試験(90分)

[申込み方法]
@窓口申込受付
会場受験は、3月16日(金)、自宅受験は3月7日(水)まで
東京アカデミー各校受付窓口にて、申込書および受験票受験料を添えてお申込みください。
AWEB申込
受付は3月7日(水)まで
東京アカデミーWEBサイト(www.tokyo-ac.jp)のトップページからアクセスできます。お申し込み後、金融機関の3営業日以内に受験料を指定の銀行振込先まで、必ず本人名義でお振込みください。折り返し受験票をご郵送いたします。(入金がない場合はキャンセルとみなします。)
B郵送申し込み
(受付は3月7日(水)までに東京アカデミー池袋校に申込書および受験票必着
申込書および受験票を東京アカデミー池袋校まで郵送し、金融機関の営業日以内に受験料を池袋校指定の銀行振込先まで、必ず本人名義でお振込みください。折り返し受験票をご郵送いたします(入金がない場合はキャンセルとみなします)。

[振込先:三井住友銀行 池袋支店(普)2070742 東京アカデミー池袋校]

[試験会場]
@東京アカデミー池袋校
テスト開始時間に間に合うように会場にお越しください。ご来場の際、公共交通機関をご利用ください。なお、解答解説はテスト終了後に配付します。
A自宅
会場実施日までに実施要項・問題・答案用紙(マークシート等)を送付いたします。受験後は、3月17日(土)までに答案用紙(マークシート等)を東京アカデミー池袋校まで郵送してください(送料は各自でご負担願います)。自宅受験の方は、各自で時間を図って実施してください。

[受験料]
(会場受験の場合)
教養試験のみ:2,000円/教養+専門:4,000円
(自宅受験の場合)
教養試験のみ:2500円/教養+専門:4,500円


みなさんのご受験をお待ちしております

東京アカデミー北九州校
☎093-541-1511
担当:伊東


posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

【教員採用科】一般教養攻略ゼミのご案内

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

12月も今日で折り返しですね!
最近の悩みごとは自分へのクリスマスプレゼントを何にするかです

さて本日は、1月から始まります短期講習のご案内です

福岡県・北九州市の教員採用試験では例年一般教養が出題されています。
問題自体の難易度は高くないのですが、如何せん問題の出題範囲が広いのが受験生の一番の悩みだと思います
そんな一般教養の問題の出題頻度を絞り、短期間で得点UPを目指します

1月 8日(祝・月)
13:30〜15:00 社会科学 - 国際政治・経済 -
15:10〜16:40 自然科学 - 場合の数と確率 -

2月12日(振・月)
13:30〜15:00 人文科学  - 国語知識と文学史 -
15:10〜16:40 人文科学 - 英語 会話文 -

3月21日(祝・水)
13:30〜15:00 社会科学  -憲法 -
15:10〜16:40 ご当地問題-環境白書・人権問題-

受講料 : 1コマ 3000円

苦手な科目・分野のみの受講ができますので、ぜひご参加ください



posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

【看護師国家試験】メディアン病院合同就職説明会のご案内

みなさん、こんにちは。

看護師国家試験対策担当の木稲です 


本日は、メディアン病院合同就職説明会+第108回看護師国家試験対策講座についてご案内致します。


北九州会場

会場 西日本総合展示場AIMビル3

実施日 2018421日(土)

時間 11001630

入場料 無料


山口会場 

会場 宇部ときわ湖水ホール

実施日 2018422日(日)

時間 11151630

入場料 無料



北九州山口で病院合同就職説明会を開催! 採用担当者や先輩ナースと直接話せる『病院説明コーナー』や東京アカデミー代表講師による『107回国試本試験分析会』『108回国家試験対策講座』『進路相談コーナー』など、看護学生や転職希望の方に役立つ内容満載! 就職活動も国家試験も、充実のコーナーで皆さまをサポートします。


また、ご来場者には嬉しい特典もあります♪

まず来場者全員に、「東京アカデミー 看護師国家試験対策講座夏期講習 50%OFF券」をプレゼント!他にも、当選された方には新出題基準に対応した「国家試験対策テキスト5」、「でた!でた問看護師国家試験高正答率過去問題集」、「図書カード」などがございます

事前登録により、東京アカデミーオリジナル編集の国家試験「傾向と対策」(非売品・先着順)のプレゼントもあります!!


是非、お近くの会場へ足を運んでみてください。

posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

【高卒程度公務員】冬期講習のご案内

皆さんこんにちは!
公務員科の伊東です。

本当にめっきり寒くなりましたね
先日博多駅のイルミネーションを観に行きました
イベントもやっていてとっても人が多かったのですが、
イルミネーションよりも寒空の中飲むキンキンに冷えたビールに夢中になってしまいました・・・


さて!今回は冬期講習のご案内です。

【冬期講習 試験ガイダンス&判断空間講座】
こちらは公務員試験において超重要科目である『判断推理』『空間把握』の頻出パターンを学習します。また、試験ガイダンスにおいては各科目の頻出分野や効率の良い学習方法について紐解いていきます。今後の学習をスムーズに進めていく為に、この講習で出題パターンと解法をマスターしましょう!!

・日時:2018年1月13日(土)15:00〜17:50(50分講義×3コマ)
・定員:60名
・受講料:無料!!

☆受講特典
参加者全員に公務員情報誌『完全ナビ!公務員』無料進呈!!

尚、参加ご希望の方はお申込みが必要になります。
お電話にてご予約の上、ご参加ください。

★カリキュラム等の詳細はコチラをご覧ください。

冬期講習をはじめ、その他講座に関してご不明な点がございましたら、
お気軽にお問合せください。

北九州校☎093-541-1511   FAX093-541-3766
フリーコール☎0120-220-731

皆様のご参加をお待ちしております。

東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

【大卒程度公務員】新大学3年生コースのご案内!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

最近映画を観に行っていないので、
今週土曜に公開される”8年越しの花嫁”を観に行って思いっきり泣こうと思います


今年も残り3週間となりました。
寒い日が続いていますが、体調を崩されないようにしてください。
また、やり残すことがないように今年すべきことは終わらせましょう

さて、本日は 新大学3年生コース のご案内です。

新大学3年生コース本講座の開講は、
2018年5月14日(月)から2019年5月31日(金)までとなっております。

東京アカデミー北九州校での新大学3年生コースの総時間数・受講料については以下の通りです。
〈行政コース〉
・全職種対応コース:総時間数631時間・受講料総額:253,100円
・福岡県北九州市コース:総時間数530.5時間・受講料総額238,700円
〈教養コース〉
・警察官消防官コース:総時間数302.5時間・受講料総額:180,000円
・教養型行政、北九州市行政Tコース:299.5時間・受講料総額181,000円
となっております。

公務員試験は、長期戦になりますのでコツコツと学習するのが大事です。みなさんも公務員試験勉強は早めに取り掛かりましょう

新大学3年生コースは2018年の5月開講ですが、早期にお申込みをしていただくと、
なんと教養試験入門講座が無料で受講できます

北九州校の教養試験入門講座は、2018年2月23日(金)から2018年5月11日(金)の毎週火曜と金曜に全21コマ31.5時間実施いたします。
新大学3年生コースを待たずにでも申込みは可能ですので気軽にご相談ください
※教養試験入門講座のみの受講も可能です。
教養試験入門講座のみの受講の方は、全21コマ31.5時間で受講料20,000円・教材費1,000円となっております。
先ほども説明いたしましたが、新大学3年生コースの早期得点として教養試験入門講座が無料になりますので、入会を検討している方は是非ご参加ください!!!

2017年度受験の大学3年生コースに入会した受講生の今年の途中結果報告は以下の通りです。
・現役大学生一次試験実質合格率83.3%(受験者48名中40名合格)
・現役大学生一次試験延べ人数100名突破!!
・現役大学生県職員上級最終合格率100%(一次試験合格者7名中7名合格)
・現役大学生国家一般職最終合格率70%(一次合格者10名中7名合格)

この結果が表す通り、早くから学習に取り掛かると合格できる可能性も上がります。
公務員を目指している方、一緒に合格という目標に向けて東京アカデミーで学習しましょう!!

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 14:44| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

【大卒程度公務員】上級地方公務員受験セミナーのご案内!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

以前も告知いたしましたが、地方公務員志望者のためのイベント

今回は、年末年始編として、各校担当エリアの道府県職員、自治体の試験日程・倍率・筆記試験・面接試験などの総合的な内容となっており、全国25校31コースを展開します

前年は、約2,000名が参加した大盛況のセミナーであり、参加された方の声を一部ご紹介します

「大学3年生」
インターネットや大学の先輩から情報収集していましたが、地元の東京アカデミーでしか知ることのできない合格ノウハウがわかりためになりました。

「大学4年生」大学を卒業してから公務員か民間企業にするか迷っていましたが、同じような人が公務員に合格していることを知って、頑張ろうという意欲がわきました。

「アルバイト」
地元と関東の自治体職員を考えていましたが、自治体によって試験の方式が異なることを知ることができて大変よかったです。

「社会人」
自治体ごとの倍率、面接の種目だけではなく、非公表である市役所試験の傾向を把握でき、参考になりました。

今回 北九州校では、『合格者に聞く!!北九州市徹底総括ガイダンス』として、
2017年度の北九州市の合格者の報告を基に試験の特徴や二次試験の傾向などを振り返る3時間のガイダンスを実施いたします
北九州市の取り組みなどの受験者なら知っておきたい知識も盛りだくさんの内容となっております

さらに、来年度公務員受験者なら絶対に知らないといけない2つの情報をどこよりも早くお伝えします。
(1)市役所試験が変わる?
(2)120年ぶりの民法改正!試験はどうなるか。

特に、(1)の市役所試験は、2018年7月22日(B日程)、9月16日(C日程)、10月14日(D日程)のラインナップが下記のとおり増えます。

 @〈標準タイプ〉 Standard-T・U
   40題/120分 (五肢択一式)
 A〈知能重視タイプ〉 Logical-T・U
   40題/120分 (五肢択一式)
 B〈基礎力タイプ〉 Light
   60題/75分 (四肢択一式)

日本人事試験研究センターのホームページ
もご確認いただきたいのですが、
重要なポイントはどこなのか?今からすべきことは何か?

例えば、Bの〈基礎力タイプ〉Light「社会への関心と理解」では、
・国内外の重要な出来事(政治や経済、ICTや環境問題等)について時事用語の背景や意味等の理解も問う内容
・地方に関する関心を問う問題(地方公共団体の制度や近年の課題、各地の産業等)では、地方公共団体の実態、国との関わり等、地方公務員志望者として最低限身に付けたい知識の出題

が特徴としてあげられていますが、受験生がどこまで対策をすべきかアドバイスいたします。

試験が変わる初年度のため、不安な方も多いと思います。
セミナーに参加して疑問点を解消してください

『地方公務員受験セミナー』は、東京アカデミーの公務員講座受講生(全国の東京アカデミーの通学または通信講座在籍中の方、大学や短大などで東京アカデミーの公務員講座を受講中の方)は、下記の申込で無料受講ができます

通学講座生・通信講座生の方は⇒WEB申込み
大学内講座受講の方は⇒案内時の手順に従って申込みをしてください
一般の方は、有料ですが、WEB予約の上、お申込ください

また、東陽アカデミーでは各校独自に短期講習を開催しております(別途申込が必要、有料)

全国32校のネットワークを活かした地域別講座ですので、そちらも併せてご検討ください

皆さんの参加をお待ちしております

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

【教員採用科】第1回全国公開模擬試験のご案内

みなさん、こんにちは

教員採用科の小磯です

日に日に寒くなってきましたねお腹に張っているホッカイロが手放せません…笑

12月〜1月は何かとイベントが続くので、時間も体調もしっかり管理していきましょう🎶


さて!本日は、2018114日(日)に実施される、第1回全国公開模擬試験のご案内です。


なさんご存知でしょうか??

東京アカデミーの教員採用試験対策模試、2017年度はのべ35,422の方が受験をされているんです!例年みなさんに信頼されている模擬試験の特徴をご紹介いたします。


新学習指導要領に完全対応した出題

東京アカデミーでは前回の学習指導要領改訂時(2008年)の翌年の2009年夏本試験の出題傾向を徹底分析しています。その結果、同年夏に実施された全60自治体中58自治体とほとんどの自治体で当時の新学習指導要領(以下新学指)や中教審答申(学習指導要領等の改善について)からの出題がありました。人物試験で問われる知識を含めると、ほぼ全自治体において新学指の知識が問われています。

2017年夏本試験でもすでに出題されておりますので、結論として2018年夏本試験でも全68自治体において新学指の知識は必須といえるでしょう!そのため、2018年夏本試験で出題が予測される問題を精選して出題しております!!


そんな新学習指導要領の対策をとれる、東京アカデミーの全国公開模擬試験を受験しないのはもったいない!!ぜひご参加ください!!


日程

2018114日(日)

時間割

 930950         説明・マークシート記入

 9501100        教養試験

 11201250    専門試験

 12501350       昼食休憩

 13501450      論作文

受験料

教養試験、専門試験、論作文試験 それぞれ2,000

(自宅受験希望の方のみ受験料プラス¥500いただきます)

お申込方法

@窓口受付(会場受験の場合113日(土)まで)

東京アカデミー北九州校窓口にて、申込書及び受験料を添えてお申込ください。

AWEB申込(14日(木)まで)

こちらよりアクセスできます!

お申し込み後、金融機関の3営業日以内に受験料を北九州校指定の銀行振込先までお振込みください。

B郵送受付(14日(木)までにお申込書及び受験票必着)

申込書および受験票を郵送し、金融機関の3営業日以内に受験料を北九州校指定の銀行振込先までお振り込みください。


また、第1回全国模試の教職教養の解説講義を

2018114日(日)1500〜1600

上記日程で実施致します!!


1回全国公開模試を受験された方はどなたでも!参加可能です(予約不要)

試験を受けっぱなしで成績が届くまで何もしない…のではなく、しっかりと解き直しをすることが重要です


何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください

お待ちしております

フリーコール 0120-220-731  TEL 093-541-1511


posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:53| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

【看護師国家試験】第3回模試のご案内

みなさん、こんにちは。
看護師国家試験対策担当の木稲です

 
本日は、第107回看護師国家試験対策【第3回全国公開模試】ついてご案内致します。

              
 第107回看護師国家試験対策 第3回全国公開模試  

公開実施日 2018年1月7日(日)
時間      9:30〜16:00
受験料     2,100円(自宅受験の場合は2,600円)

第107回看護師国家試験対策 第3回全国公開模試は、国家試験本番直前の予想問題を出題しています。苦手分野を再度チェックすると同時に、時間配分も含めた解答の仕方を確認出来ます。
東京アカデミーで実施する国家試験前の最後の全国公開模試となります。
また、第3回全国公開模試は国家試験受験者の約73%に利用いただいております(第106回看護師国家試験受験者は62,534名、そして弊社第106回看護師国家試験対策第3回模試受験者は45,683名)。これは、国家試験受験者の4人に3人が利用したことになります。
多くの受験者が利用する全国公開模試で自分の実力を確認しましょう

申込方法(どちらかの方法でお申込下さい)
・東京アカデミーの窓口で申込
・申込用紙を郵送、受験料を銀行振込で申込
申込締切 2018年1月6日(土) ※自宅受験希望の場合は、12月25日(月)まで
申込用紙をご希望の方はコチラからご請求下さい。

東京アカデミーの全国公開模試は毎年10万人以上(第1回〜第3回、および必修問題模試受験者のべ数。2016年度はなんと132,999人が受験!!!)に受験いただいております。20年以上にわたり、多くの看護師志望者および学校関係者のみなさまから選ばれ続けています。毎年、本試験の出題傾向分析を徹底して行うことで、国家試験で出題される可能性の高い問題を厳選して提供している信頼性の高い模試となっております。
ぜひ、この機会に全国公開模試の受験をご検討下さい。 
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

【高卒程度公務員】特待生試験のご案内

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。

昨日は本当に寒かったですね
北九州市小倉北区では、初雪も観測されました
もう雪を見ても全然喜べなくなってしまい、歳を感じる今日この頃です


さて、今回は2018年度初級公務員科 特待生試験のご案内です!!

◆◇特待生試験概要◇◆
・対象者:2018年3月に高校・短大を卒業見込みの方
・試験内容:筆記試験(国語、数学、英語のうち2科目選択)
・受験料:無料(特待生試験受験後の入学手続きを行うまで費用は一切発生しません。)
・対象コース:初級公務員科 全日制コース
⇒特待生試験を受けることによって、受講料が最低でも5万円(最大25万!)免除になります!

例えば・・・特待生試験の得点率90%以上で全日制総合コースに入会希望の場合
3・4月生関受講料:580,000円 ⇒ 受講料25万円免除:330,000円
(別途入会金30,000円、教材費19,500円が必要です。)

◆◇特待生試験から公務員全日制コース入会までの流れ◇◆
【特待生試験受験申込】
※特待生試験の受験申込が必要です。受験を希望される方は、申込書をご請求ください。
 ↓
【申込先の校舎より受験にあたっての連絡】
 ↓
【特待生試験 受験】
 ↓
【郵送にて判定結果通知】
※受験日より1週間以内に通知いたします。
 ↓
【入学手続き @受講申込書の提出 A受講料等の納入】
通知書類に明記されている期限内に手続きをお願い致します。
 ↓
【手続き完了!随時受講スタート】
※お手続きが完了したその日から自習室のご利用が可能です。

◆◇今月の試験日程◇◆
・12月9日(土)15:30〜17:00
・12月23日(土)15:30〜17:00
※上記の日程で受験できない場合は個別で受験できます。都合の良い日程をご相談ください。

尚、当社の特待生試験は
公務員受験志望の皆様を学費の面で応援することを目的とした制度であり、
決して入学を強制したり、入学の可否を決める試験ではございませんので、
特待生試験の結果を見て、入会を決めて頂くことが可能です。
〈 特待生試験に関する詳細はコチラをご覧ください 〉

☆高校3年生早期受講特典☆
また現役高校3年生の方で、3・4月生全日制に申込み手続きされた方は、12月〜3月の土曜部準備講座が無料受講できます!!詳しくはコチラをご覧ください!

特待生試験をはじめ、その他講座に関してご不明な点がございましたらお問合せください。
また個別説明会でも対応させていただきますので、ご希望の方はご都合の良い日程をご相談ください。(お電話にてご予約をお願いいたします。)

北九州校 093-541-1511
フリーコール 0120-220-731

東京アカデミー北九州校
公務員担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

【大卒程度公務員科】2018年度受験対策講座12月生開講迫る!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

あっという間にもう12月ですね。
明日はかなり寒くなるとの予報が出ておりますので
防寒対策をしっかりしましょう
そして2018年度の地方上級試験までもあと残り半年!!
思い残すことがないように、しっかりと準備しましょう


さて、本日は2018年度大卒程度公務員受験対策講座12月生のご案内です

12月生の開講は、2017年12月27日(水)となっております。
既に、10月から2018年度受験対策講座は開講しておりますが、随時募集を行っております
東京アカデミー北九州校では、2018年2月中旬までで基礎を学習し、
2月下旬からは過去問演習を主とした実践講義に取り掛かります
実践に入るためには、基礎を徹底する必要があり、非常に大切です
公務員試験の試験問題として、出題数の多い分野においてはコマ数を多くとっています。
配点や出題数の多い問題は、基礎を徹底する必要があります
もちろん、配点や出題数が少ない問題は勉強しなくてよいということではありません
時間をかけるウエイトの問題です
まずは勉強に取り掛かる前に、自分が受験する自治体の出題数を調べて学習プランを立てるのも良いでしょう
東京アカデミーでは、受講生を対象に学習プランの立て方などのガイダンスも実施しております

北九州校の12月生の受講料・コマ数・総講義時間数は以下の通りです

行政系受験コース【2017年12月27日(水)〜2018年5月31日(木)】
[全職種対応コース] 
(全日制)入会金:30,000円・受講料409,000円・テキスト代:53,100円(400コマ600時間)
(夜間部)入会金:10,000円・受講料263,000円・テキスト代:53,100円(146コマ300.5時間)
[福岡県北九州市コース]
(全日制)入会金:30,000円・受講料:382,000円・テキスト代:47,200円(371コマ566.5時間)
(夜間部)入会金10,000円・受講料240,000円・テキスト代:47,200円(120コマ257時間)

教養系受験コース【2017年12月27日(水)〜2018年5月31日(木)】
[警察官消防官コース]
(全日制)入会金:30,000円・受講料:237,000円・テキスト代:20,000円(157コマ235.5時間)
(夜間部)入会金:10,000円・受講料:163,000円・テキスト代:20,000円(63コマ147時間)
[技術職・行政教養コース]
(全日制)入会金:30,000円・受講料237,000円・テキスト代:20,000円(160コマ240時間)
(夜間部)入会金:10,000円・受講料163,000円・テキスト代:20,000円(66コマ150時間)

講義科目の内訳など詳しくはコチラをご覧ください

東京アカデミーでは、2017年度公務員試験を受験され、2018年度も公務員試験を受験しようと思っている方に再チャレンジ割引制度を特典としております。
[再チャレンジ割引制度]
全日制ご入会の場合:受講料10%免除
夜間部ご入会の場合:受講料5%免除
★再チャレンジ割引制度ご提出書類
@2017年度公務員試験一次合格を証明する合格通知の写し
A2017年度公務員試験対策で利用した予備校・専門学校・大学内講座の受講を証明できる書類
(※@Aのいずれかが必要です。)
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください

公務員試験勉強は、コツコツとやることが大切です。
公務員になりたいと思っている方!!ぜひ東京アカデミーで一緒に頑張りましょう


個別でのご相談は随時受付けております
まずはお気軽にお電話ください

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:51| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

【教員採用科】1月生開講のご案内&合格者の声

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

今日から12月ですね!年齢を重ねる毎に1年経つのが早く感じます・・・
あと1か月!悔いのない2017年にしたいですね

さて、先日また合格者の方が報告に来てくださいました!ご紹介します!

k-if-i.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
北九州市&福岡市特別支援教諭にダブル合格しました、Iさんです
個人面接練習でうまく答えられないときがあり、
悔し泣きもしていたIさんですが、
その負けない気持ちが合格につながったと思います
本当におめでとうございます!!

f-m.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
福岡県&福岡市小学校教諭にダブル合格しました、Mさんです
1年ほど前の大学3年生のときから受講しているMさん。
遠方の大学から毎週土日よく通学頑張りました
本当におめでとうございます!!

1月には北九州校全学科合同の合格祝賀会を実施します!
そのときの写真も掲載いたしますので楽しみにお待ちください💕


現在北九州校では10月生がスタートしています、が!!
1月から専門中高数学、中高国語、中高英語、中高保体、中学社会、
養護教諭の専門科目が開講します
専門科目の開講を待たずに、「いま」ご入会いただきますと

人物特別講座[12/17(日)13:30-15:00]

1回全国公開模擬試験[1/14(日)実施]


上記講座&模擬試験の無料受講&受験が可能となります!!!

受講をご検討いただいている方は早めにご入会いただいた方が
断然オトクです

≪詳しい講座案内はこちら


ご不明な点などございましたらお気軽にご相談くださいませ
お待ちしております
posted by 東京アカデミー北九州校 at 15:04| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

【高卒程度公務員科】12月度特待生試験のご案内!!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

寒くなったと思えばここ2・3日は暖かい日が続きますね
油断が風邪に繋がります。
体調管理は受験勉強の基本です。
しっかりと自分自身で体調管理をしましょう


さて、今回は、2018年度受験対策特待生試験制度
ご案内いたします

2018特待.jpg

こちらの特待生試験は公務員受験志望者を
学費の面で応援することを目的とした制度です

対象者
高校3年生・短大2年生
2018年3月に高等学校・短期大学を
卒業見込みの方で、全日制に入会を希望されている方です。

ここで東京アカデミー特待生試験制度の
4つのポイントをご紹介いたします

ポイント@
特待生試験の結果をみて入会を決定することができます。

ポイントA
受験は無料です(※事前にお申込みが必要となります。)
受験申込書はコチラ

ポイントB
特待生試験を受験していただいた皆様は、
受講料が最低でも5万円(最大25万円免除になります。
【例:全日制全職種対応コースに入会希望の場合】
3.4月生正規受講料:580,000円
受講料25万円免除の場合:330,000円
※別途入会金30,000円、教材費19,500円必要です。

12月の特待生試験は、
12月9日(土)・12月23日(土)15:30〜です
前日までにお申込みください

詳しくは公務員コース入会の流れ(下記)にてご確認ください

2018特待.jpg

※特待生試験の日程は、ご都合の良い日時に個別で
受験もできますので、担当伊東までご相談ください



詳しくは、北九州校HPにてご確認ください
ご質問がございましたら、お電話でもお気軽にお問合せください
個別相談も随時受け付けております
東京アカデミー北九州校TEL:093-541-1511

皆様からのお問い合わせお待ちしております
北九州校TEL:093-541-1511
担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

【看護師国家試験対策】冬期講習のご案内

こんにちは。
 看護師国家試験対策担当の木稲です
テキスト配布も始まり冬期講座もジワジワと近づいてきています。

今日は冬期講習の予約状況をお知らせします

○⇒余裕あり
△⇒空席残りわずか
×⇒満席(受付不可)

全科目総合3日間コース
A-1 △
A-2 〇
A-3 △
必修問題対策ゼミ
B-1.2.3 ×
B-4.5.6.7.8.9 〇
五肢択二問題対策ゼミ
C-1 ◯
状況設定問題対策強化ゼミ
D-1 成人       ◯
D-2 小児・母性    ◯
予想問題演習ゼミ
E-1 ×
E-2 〇
E-3 〇
社会保障関連問題最終確認ゼミ
F-2 △
看護の統合と実践強化ゼミ
H-1 ◯
ザ・ファイナル
I-1 午前 〇
I-4 午後 ◯

先週このブログで残席わずか!とお知らせしておりました、
必修問題対策ゼミ、予想演習問題は全日程定員締切となりました。
その他の講座も定員が近づいておりますので、
お申込ご検討中の方はお早目にお申込下さい

posted by 東京アカデミー北九州校 at 13:35| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

【大卒程度公務員科】合格体験記&12月生のご案内♪

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

最近アプリの動物の森が流行ってますね
私もダウンロードしましたが速度制限がかかっているので、
家かWi-fi環境下でないと遊べないのが残念です
こういうゲームとなると、ポイントやチケット、ゲーム内でのお金など、
もったいなくてついついため込んでしまいますが、
以前ポケモンで同様にため込んでいたところ途中で飽きてしまったので
飽きる前にじゃんじゃん使おうと思います(笑)


さて、本日は2017年度大卒程度公務員試験において
見事最終合格を勝ち取った方の合格体験記をご紹介します

@Fくん 最終合格先:北九州市上級行政総合・国立大学法人等職員
〜合格体験記〜
筆記試験対策においては、とにかく自習室にこもって受験先の過去問を中心に、出たDATA問題集を回しました。面接対策は試験の3ヶ月前から始め、一次試験対策を並行して進めました。最終合格した今、振り返るとターニングポイントとなったのは合格者座談会です。そこで実際に合格した方の話を聞いて気合いを入れ直しました。個別のアドバイスをいただく機会もあり、そこで具体的にどのように勉強したかを聴けたことで合格するために必要なことが見えてきました。公務員試験について全く知識の無かった自分が合格できたのは、講師の方々、さらに教務の皆様のお陰です。様々な手厚いサポートが受けられる東京アカデミーに入会して本当に良かったです。民間就職の友人が決まっていく中、落ち着かなくなると思いますが、きっと良い結果が出ると思って粘り強く頑張ってください。

ASさん 最終合格先:北九州市上級行政総合
〜合格体験記〜
講義は予習よりも復習に時間をかけました。模試やDATA問を繰り返し説くことで筆記試験に備えました。面接練習の後にも必ず振り返りを行い、気を付ける点はノートにまとめました。論文対策では、過去問を解き、先生から添削を返却していただく際に、先生の知識や考え方をお聞きすることで問題に対する自らの考えを深めることができました。民間企業の就活に切り替えたり、自分より勉強している人を見て焦ることもありました。しかしそんなときは一度立ち止まって自分自身を振り返ることで、答が見つかり納得して努力することができました。悩んでいるときに相談に乗っていただいたり、何度も面接練習をしていただいたりと手厚いご指導本当にありがとうございます。先生方のおかげで夢をかなえることができました。感謝の気持ちを忘れずにこれからも歩み続けたいと思います。

いかがでしたか??
やはり何といっても東京アカデミーの魅力は、
最終合格までの手厚いサポートと言えます!!
みなさんも2018年度大卒程度公務員試験合格を目指して
東京アカデミーで頑張りましょう

ただいま東京アカデミー北九州校では、
2018年度大卒程度公務員試験対策講座12月生
の申込を受け付けております(詳しくはこちら★★★
早期入会特典もございます
早期スタートが肝心です
お早目にお申込みください

個別相談はいつでも受付中!まずはお電話ください

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東
続きを読む
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

教員採用試験対策 第1回全国公開模擬試験実施のお知らせ

こんにちは、教採担当の坂本です。

この話ばかりでくどいのですが、
ようやく福岡県教員採用試験の問題等の公表がなされたそうです(11/20から)!!!
早速坂本も試験問題の閲覧に行ってきます!!
気になる方は、福岡県北九州県民情報コーナーにお問合せください。ちなみに北九州市の採用試験問題は、まだですぅ・・

気を取り直して、本日は来年1月の第1回全国公開模擬試験のご案内をさせていただきます。

日時:2018年1月14日(日)
9:30-9:50 説明・マークシート記入
9:50-11:00 教養試験(教職教養・一般教養)
11:20-12:50 専門試験 ←教養免除の方はココから試験スタート
12:50-13:50 お昼休憩
13:50-14:50 論作文試験
15:00-16:00 教職教養試験問題解説講義 会場受験された方ならどなたでも無料でご受講いただけます!!
もちろん、当日のご都合が合わない方は、ご自宅での受験も可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

いよいよ2018年夏試験に向けての本格的な模擬試験がスタートします。
新学習指導要領にもモチロン対応した模擬試験ですので、ご検討いただけれ幸いです!!

東京アカデミー北九州校 坂本


posted by 東京アカデミー北九州校 at 12:00| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

【看護師国家試験対策】冬期講習のご案内

こんにちは

看護師国家試験対策担当の木稲です
あっという間に11月も末となりあと8回睡眠を取れば12月へ突入です
(もちろんお昼寝は除きます。)

朝がとても寒いので、いつの間にか朝起きてお布団から出ることが辛くなっている事に最近気づかされました
今までより起きて活動を始める時間が確実に5分は遅くなっています
寒さに負けず、みなさんがしっかりと試験勉強が出来るよう手島次長と冬期講習の準備等をしていきたいと思います


東京アカデミー北九州校では残席10席を切っている講座もございますのでなるべくお早目に
ご予約をお願いいたします
東京アカデミーの冬期講習は新出題基準に対応した講座で総合コースから試験前日対策等様々な講座を
ご準備しております。
苦手な科目を少しでも得意にしたい方、試験前に一通り復習を兼ねて学習をしたい方等様々いらっしゃるかと思いますが
皆様に合格して頂けるよう、ご利用いただけるよう考えてご準備させて頂いた講座です
もし、冬期講習や試験についてなにかご不明な点があれば遠慮なくご相談下さい

冬期講習について詳細はこちらよりご覧いただけます☞☞☞ 【☆冬期講習☆】

お電話でのお問い合わせはこちらよりお願いいたします☞093-541-1511

posted by 東京アカデミー北九州校 at 14:01| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

【高卒程度公務員科】社会科学の頻出分野って?

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

早速ですが、本日は先日の数的推理に引き続き、
一般知識分野の中でも最も出題数の多い
社会科学の頻出分野についてご紹介したいと思います

まず、社会科学とは、
『政治』『経済』『社会・時事』の3科目から構成されております。
各試験における出題数は、
・国家一般職(高卒者)で40問中5問
・裁判所一般職(高卒者)で45問中6問
・海上保安学校学生で40問中5問
・地方初級全国パターンで40問中7問もしくは50問中7】門
・警視庁警察官V類で50問中10問
・東京消防庁消防官V類で45問中4問
と、どの職種をとってみても、出題数が多いです
では、実際はどの分野が頻出分野なのか?科目ごとに紐解いてみようと思います!

まず、◆政治◆についてですが、
政治について全体的にいえることは、問題の難易度はさほど高くなく、基本的事項が多く問われます。
中でも日本国憲法に関する出題が圧倒的に多く、特に統治機構に関する問題が頻出です。
そのため、基本事項および主要条文はしっかり頭に入れておく必要があります。
近年の傾向としては、タイムリーな話題(時事)が問題に反映されているケースも見かけますので、
その対策も立てておきたいところです。
また、国際政治関連の出題もあり、その内容は時事的なものが多いため、新聞などで
常日頃から情報収集することを心がけましょう!!

次に、◆経済◆についてですが、
経済は全体的に多様な分野からバランスよく出題されており、基本的なレベルの問題が多いといえます。
その中でも比較的出題されやすいのが「財政の仕組み」と「戦後日本経済史」、「企業・経営」です。
なお、国家一般職は総合的な問題が多いため、各分野について体系的に学ぶことが求められます。
また、時事問題に関連した出題(例:円高ドル安⇒為替問題)など経済用語の問題もみられるため、
ニュースや新聞などで情報収集をおこなうことも重要な試験対策となります。

最後に、◆社会・時事◆についてですが、
社会は、出題される範囲が広く、傾向がつかみにくい科目といえます。
しかし、時事的要素が強く、その年や前年に起きた出来事や発表された事柄についての問題が
出題されやすいです。日頃から新聞等をよく読むようにしましょう。
「社会事情」にかんしては、社会常識を問うものや時事性の強い社会問題に関する出題が多いです。
基本的な事項を幅広くおさえておくことが必要といえます。


いかがでしたか?
社会科学は『政治』『経済』『社会・時事』全てにおいて
時事的な要素を含む問題が出題される傾向にあります。
日頃から新聞やニュースに注意を払うことがいかに大切かわかりますね
特に社会科学分野で取り上げられるニュースは、
長い期間報道されている問題や政策などが多いです。
試験直前にさらっと目を通すのではなく、今の内から新聞等目を通すクセをつけておきましょう


東京アカデミー北九州校では、
来年度の高卒程度公務員試験に向けた講座を好評申し込み受付中です
詳しくは、コチラ★★★
来年度の確実合格を目指して早期受講スタートしませんか??
個別でのご相談はいつでも受け付けております

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 18:15| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

【大卒程度公務員試験】官庁自治体説明会のお知らせ

東京アカデミー北九州校の福島です。

だんだん寒くなって参りました。
布団にくるまるのが大変気持ちの良い季節が近づいておりますが、魅惑に打ち勝ち勉強机に向かって下さい!!

さて、本題に入ります。
昨年度も開催した公務員受験対策『官庁・自治体説明会』を、東京アカデミー北九州校にて2017年2月に開催いたします。

このイベントでは、現職公務員の方から仕事内容・やりがい・求める人材等を聞く事ができます。


zentai_R.jpg

↑昨年度の北九州校官庁・自治体説明会の実施風景


【昨年の参加官庁・自治体】
国税専門官・福岡財務支局・福岡地方裁判所・封丘検察庁・門司税関・福岡入国管理局・福岡労働局・福岡県警察・北九州市

皆さん、本命の試験はあるかもしれませんが、厳しい公務員試験は併願が鉄則になります。

受験先を決定する上で確認すべき主なポイントとしては、『試験日程』、『試験の科目』、そして『仕事の内容』が挙げられると思いますが、やはり、一生その仕事に従事することになるわけですから、『仕事の内容』は当然しっかりと確認しないといけませんよね。

実際に、「官庁・自治体説明会」に参加され、話を聞いて受験先を決定した方も少なくありません。あまり興味がなかった試験(仕事)だったのに、詳しく話を聞いて仕事内容に興味が湧き、本命の試験として受験しては、最終合格を掴み就職先を決められた方も多数いらっしゃいます。

この「官庁・自治体説明会」に参加されれば、仕事の内容を理解できるのはもちろん、働くイメージも沸きそのイメージの膨らみが、面接試験における志望動機の回答や職業観を問われた際の回答の豊かさに繋がっていきます。

公務員として「やりたい仕事」を考え、そして明確な目標ができれば、より頑張れるのではないでしょうか。

公務員のみ志望している方はもちろん、民間企業も併願予定の方、大学1・2年生方、社会人の方等どなたでもご参加いただけますので、情報収集の場として活用してください。

参加無料にて開催いたしますので、是非お気軽にご参加ください。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

日程・時間など詳細は、近日中に東京アカデミー北九州校HPでご案内致します。


担当;福島

posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:26| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

【大卒程度公務員】民法改正について

こんにちは、東京アカデミー北九州校の福島です。


平成29112日に民法の一部を改正する法律(債権法改正)について、法務省がホームページで2020年の施行を目指すとして次のような文章を掲載しました。


平成29526日、民法の一部を改正する法律(平成29年法律第44号)が成立しました(同年62日公布)。

民法のうち債権関係の規定(契約等)は、1896年(明治29年)に民法が制定された後、約120年間ほとんど改正がされていませんでした。今回の改正は、民法のうち債権関係の規定について、取引社会を支える最も基本的な法的基礎である契約に関する規定を中心に、社会・経済の変化への対応を図るための見直しを行うとともに、民法を国民一般に分かりやすいものとする観点から実務で通用している基本的なルールを適切に明文化することとしたものです。

具体的な施行日は、今後、政令で定められることになりますが、法務省においては、2020年の施行を目指して準備を進めています。

詳しくはコチラに記載しておりますので、ご覧下さい!!


この民法改正が『いつの公務員試験から出題されるか』という点が気になるのではないでしょぅか。今回、法務省のホームページにおいて2020年の施行を目指して準備を進めているとのことなので、20201月もしくは20204月の施行が有力との説が多く、その場合は20206月のA日程試験から試験範囲となります。


次に、東京アカデミーではこの「民法改正」についてどのような対応をするのかご紹介致します。

施行前に時事問題等として出題される可能性があります。これを踏まえて、10月に発行しました東京アカデミーオリジナルテキスト「出たDATA2019民法」の傾向と対策掲載ページの中で、民法総則分野・債権総論分野・債権各論分野における重要ポイントを掲載しています。また、時事問題をわかりやすく解説した受講生の必須アイテム「時事蔵2018」の中で、改正概要及びポイントを掲載し対応していきます。最大7回受験できる模擬試験については該当部分の解説に改正に関する説明を記載致します。その他、改正に該当する教材につきましてはスピーディーに対応し受講生の方を合格へと導いていきます。


以上、ご不明な点がございましたら気軽にご相談ください。

posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

【教員採用科】1月生開講のご案内&合格者の声

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

先日、V・ファーレン長崎がJ1昇格を決めましたね!!

もしアビスパ福岡も昇格が決まったら、

九州にj1チームが3つになるので、楽しみです

この勢いでギラヴァンツ北九州も来年こそは

2復帰できたらな、と思っています・・・


さて!!受講生が合格の報告にきてくださいましたので紹介します


 f-f2.jpg

(写真の掲載はご許可いただいております)


福岡県高校保健体育に最終合格されたFさんです

なんと17.6倍という狭き門を見事突破した秘訣は

「集団討論」とのことです👊

1次試験合格後も熱心に個人面接練習に取り組まれていました

本当におめでとうございます



 f-e.jpeg

(写真の掲載はご許可いただいております)


福岡県栄養教諭に最終合格されたAさんです

早い段階から年間の学習スケジュールを組んで

こつこつ取り組まれていました👊

仕事との両立で苦労した時期もありましたが

少しでも勉強時間を確保することを意識されていました

本当におめでとうございます



現在北九州校では10月生がスタートしています、が!!

1月から専門中高数学、中高国語、中高英語、中高保体、中学社会、

養護教諭の専門科目が開講します

専門の開講時期の1月を待たずに、「いま」ご入会いただきますと


人物特別講座[11/26(日)12/17(日)13:30-15:00]

1回全国公開模擬試験[1/14(日)実施]


上記講座&模擬試験の無料受講&受験が可能となります



受講をご検討いただいている方は早めにご入会いただいた方が断然オトクです

≪詳しい講座案内はこちら


ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください


お待ちしております!!
続きを読む
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

【看護師国家試験対策】第108回看護師国家試験対策 冬期講習ご案内

こんにちは。
看護師国家試験対策担当の木稲です

最近夜がとても寒くなりました
我が家ではコタツが大活躍しています私は最近コタツに入ってみかんを食べながら
韓流ドラマを見る事がちょっとした楽しみになっています
最近マスクを着用されている方をよく見かけますが、まだまだこれから更に空気が乾燥し、
体調を崩しやすい時期となりますのでマスクをしたり手洗いうがいを心がけましょう

今日は冬期講座についてのご案内とテキストのご案内をさせて頂きます

既にご予約頂いております受験生さまもいらっしゃるとは思いますが
冬期講座のご紹介をさせて頂きます。

第108回看護師国家試験を受験ご予定の学生様向け講座となります。
講座内容は専門基礎課題についてです。
まずご参加頂いた学生様に100問解いて頂き採点して頂きます。
その中でどこにつまづいてしまったのか確認いただき、確認して頂いた上で
明神講師の講義を受けて頂くようになります。
あらかじめ間違えてしまったポイントなどを明確にした上で講義にご参加頂けますので
基礎をしっかり作りたい方、今後の学習方法について不安のある方へお勧め致します

詳細はこちらよりご覧いただけます⇒【☆★☆

*************************************************************
第107回看護師国家試ご受験予定の学生様へご案内です。
受験生に大変ご好評頂いております問題集のご案内です

高正答率過去問題集

高正答問題集.jpg

【高正答率過去問題集のスゴイところ】
@看護師国家試験受験生の70%が正解した問題だけを過去5年分掲載しております
A今年度は看護師国家試験自己採点結果ご提供者20,514人のデータに基づいて正答率70%以上の問題を選定しました
Bなぜ正答率70%以上の問題が解けるようになればいいのか?
正答率の高い問題、具体的には正答率70%以上の問題を全問正解した人は、一般・状況設定問題の合格基準をクリアしていることが当社の分析によって実証されています
C「東京アカデミー看護師国家試験正答率70%」は東京アカデミーの登録商標でございます

東京アカデミーでしか手に入らないこの問題集!ぜひともお買い求めください受験生必携の一冊です

窓口でも1冊 1500円にて販売させて頂いております。
気になる方はお気軽にお立ち寄り下さい
冬期講座についてはこちらよりご覧いただけます⇒【☆★☆


posted by 東京アカデミー北九州校 at 13:26| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

【高卒程度公務員科】数的推理の頻出分野って?&合格者のご紹介♪

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です


日に日に寒さが増してきましたね
今度の日曜日はさらに冷え込み、
北九州市の最低予想気温は5℃と聞いて今から震えています
昨年自分の誕生日プレゼントにと買ったダウンを引っ張り出そうと思います


さて、本日は先日のブログでも予告した通り
数的推理の頻出分野についてご紹介したいと思います

まず第一に、数的推理(数的処理)は、
算数あるい数学の文章題そのものといえます。
教養試験において数的推理は避けては通れない科目であり、
出題数に関しては、
・国家一般職(高卒者)で40問中4問
・裁判所一般職(高卒者)で45問中7問
・海上保安学校学生で40問中4問
・地方初級全国パターンで40問中6問もしくは50問中5問
・東京消防庁消防官V類で45問中5問
・警視庁警察官V類で50問中7問
と、出題数が多いです。
教養試験においては最重要科目の一つと言えます!!

その数的推理の出題傾向は、試験によって若干変わってきますが、
中でも
◎方程式
◎割合
◎速さ
◎図形の計量
◎整数
はどの試験をとっても過去高い確率で出題されています

数学が苦手・・・という方は、
まずは中学レベルから学習をスタートさせても良いでしょう


最後に、合格者のご紹介です
★Iさん.jpg
(写真の掲載はご許可をいただいております。)

北九州市中級学校事務Tに見事最終合格されたIさんです
講義を休むことなく出席し、
面接カードを何度も書き直し、面接練習を重ねたIさん
努力が実って本当に嬉しく思います!!
改めましてIさん最終合格本当におめでとうございます

さて!来年はみなさんの番です
2018年度公務員試験対策講座の詳しいご案内は

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

【公務員科】福岡県職員採用試験案内(特別募集)のご案内&合格者速報!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。

先日休日に熊本へ旅行に行ってきました
大自然を見て、おいしいごはんを食べて、
米焼酎「しろ」を一晩で一本空け・・・
とても充実した時間を過ごせリフレッシュできました
ただ、道中熊本震災の爪痕を感じるところも多々目にし、
改めて地震の恐ろしさを感じました。
一日も早い復旧をお祈りします。


さて、先日福岡県職員採用試験(特別募集)の案内が発表されましたね。
【2017(平成29年度)福岡県職員採用試験案内(特別募集】
・試験日:平成30年1月14日(日)
・受付期間:平成29年12月4日(月)〜平成29年12月22日(金)
※インターネットの場合、平成29年12月19日(火)締切
・試験の種類・区分及び採用予定数等
大学卒業程度(T類)・・・土木(25名)、農業土木(8名)、林業(8名)
高校卒業程度(V類)・・・土木(9名)、農業土木(4名)、林業(4名)
となっております。
詳しくは、福岡県ホームページにてご確認ください


最後に合格報告に来てくれた受講生を紹介します
image1.jpg
(写真の掲載はご許可をいただいております。)

北九州市中級学校事務職員に見事最終合格したNさんです
何度も面接カードを書き直した結果が、こうして結ばれて
本当に嬉しく思います
Nさん、本当におめでとうございます


来年度の公務員試験合格をめざすみなさん!!
次は皆さんの番です!!
合格のお手伝いをさせてください


東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 18:38| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

教員採用試験対策 福岡県・北九州市対策一般教養攻略ゼミのご案内 

こんにちは
教員採用科担当の坂本です。

先日、このブログで福岡県・北九州市の本試験問題の入手方法について書きましたが、
本日、「福岡県総合庁舎県民情報コーナー」と「北九州市立文書館」に問い合わせましたところ、11/10現在で本試験問題の公表はまだのようです。予定としては11月下旬ころだそうで、昨年に比べると少し公表が遅れているようですね。入手をお考えの方は、その時期にお問合せされることをオススメします!

その本試験問題にかかわることですが、本日は来年1月から開講します「福岡県・北九州市対策一般教養攻略ゼミ」のご紹介をさせていただきます。
福岡県・北九州市の一般教養問題の出題は問1〜問6までの国語・社会・数学・理科・英語・公民と教職教養問題の途中で出題される「福岡県版環境白書」などのご当地問題がメインとなっています。
出題問題数の割に対策しておかないといけない範囲が膨大で、捨ててしまおうかと考えている受験生も多いのではないでしょうか。

それはハッキリ言ってもったいない!!

出題の難易度は比較的標準で、傾向を踏まえてその範囲を学習しておけば、難しくなく得点が稼げます!!
一般教養攻略ゼミでは、一般教養で頭を悩ませている受験生のための短期集中型の講座です。
是非ご検討ください!!
リンクはコチラ↓↓

東京アカデミー北九州校 坂本
posted by 東京アカデミー北九州校 at 15:37| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

【看護師国家試験対策】冬期講習のご案内

こんにちは。
看護師国家試験対策担当の木稲です。

寒暖の差が激しい日々が続いておりますが体調等崩されたりなどされていませんでしょうか
私は健康が自慢だったのに体調を崩し反省しました

思い返せば最近手洗いうがいを怠っていました
これからはしっかりと手洗いうがい!!日々忘れぬ努力をしていきたいと思います
みなさんもまだ実習があったり、日々試験勉強などで忙しいかと思いますが体調を崩さぬようお気を付け下さい

今日は続々とご予約を頂いております東京アカデミーの冬期講習についてご案内させていただきたいと思います。
先週もご案内させて頂きましたがたくさんのご予約を頂きましてどんどんご案内できるお席がなくなってきています
少ないところでは残り20席程しか余っていない講座もございます

沢山の講座の種類が有り、何をとればいいのか分からなかったり、受講したい講座がたくさんありすぎて悩んでる学生様
等もいらっしゃるかもしれませんがお席は着々と予約で埋まってきておりますので気になる講座がある場合はお早めに
ご連絡いただければと思います

試験にはしっかりと準備をして合格を勝ち取っていきましょう

冬期講座についてはこちらから見れます⇒【★★★
ラベル:短期講習 第107回
posted by 東京アカデミー北九州校 at 18:08| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

【高卒程度公務員】11月生開講迫る!!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

先週の話にはなりますが、
ホークスが見事日本一に輝きましたね
9回裏の内川選手の同点に追いつくホームランには本当に感動しました
そしてサファテ投手の熱のこもったピッチングにも痺れました
その後のビールかけも最高でしたね!!
わたしも中継を見ながらビールを飲みました
選手のみなさん本当におめでとうございます!!!!


さて、来年度の高卒程度公務員試験合格を狙うみなさん
東京アカデミー北九州校では
11月11日(土)
が開講いたします

現役高校3年生のみなさんも通っていただけるよう、
3月までは土曜午後に講座を行います

もちろん現役合格を狙う高校2年生を対象にした
社会人の方にも通っていただきやすい
土曜コース(←クリック)
もご用意しております
こちらも同じく
11月11日(土)開講です

来年度の公務員試験合格を勝ち取るには、
早期からの筆記試験対策は必須です

学費が一部免除となる
特待生試験(←クリック)
も申込み受付中です

東京アカデミー北九州校で一緒に頑張りましょう


お気軽にお問合せください
東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東

posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

【大卒程度公務員試験】11月12日模擬試験のご案内

皆さんこんにちは、大卒程度公務員試験を担当している福島です


本日は、来年度の受験に向けた模擬試験のご案内です。

東京アカデミー北九州校では来年度受験の対策が本格的に始まってはや1カ月が経ちました。
勉強はすすんでいるでしょうか?

独学で勉強している人は、周りのペースが分からずやみくもに勉強を進めていませんか?
「みんながどの程度勉強しているか分からない」
「自分が今どれぐらいの力が付いているか知りたい」
「やらないといけないのはわかるけど、いまいちやる気が出ない・・・」
などなど、不安なことも多いと思います。

そんな方にお勧めなのが模擬試験の受験です。

東京アカデミーでは全国で実施しているため、詳細なランクやデータを得ることができます。
また、詳しい分析データもお渡ししていますので、自分の回答と照らし合わせて、弱点を見つけましょう!!!

是非お勧めなのが、会場で受験することです。
もちろん、ご自宅で受験頂くこともできますが、なんといっても模擬試験の最大の強みは本番で一緒になるかもしれないライバルと同じ教室で試験が受験できることです。

緊張感も違いますし、なにより周りから大きな刺激を受けること間違いなしです!

ぜひ、受験を検討して見てください!

詳しくはこちらへ!!
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:41| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

福岡県・北九州市 2017年夏実施教員採用試験 試験問題 

みなさん、こんにちは
教員採用科担当の坂本です。

早いもので11月になりましたが、11月と言えば福岡の教員採用試験は


「試験問題公表の月」です

今年の夏に実施された福岡県・北九州市の教員採用試験のうち、(一部を除く)1次・2次試験問題の内容が公表されます。

来年の採用試験を受験される方なら、必ず見ておかないといけないマストアイテムですので、早めにチェックしておきましょう

北九州市近辺で閲覧できる場所は・・・

★福岡県
北九州県民情報コーナー: 北九州市小倉北区城内7-8 福岡県小倉総合庁舎2階

★北九州市
北九州市立文書館: 北九州市小倉北区大手町11−5

です。福岡県などは公表時期を「11月頃」というアバウトな表現をしていますので、気になる方は問合せしてみてください。

東京アカデミー北九州校でも、いち早く入手し、受講生の試験対策に役立てています。今年以前の過去問題も取り揃えていますので、興味のある方は、一度北九州校にお越しください(閲覧も可能です!)

東京アカデミー北九州校では、来年の試験対策として通学部講座が開講いたしました。
受講を検討されている方、一度資料請求してみたけれど悩んでいる方、
ぜひ一度ガイダンス・個別相談会にご参加ください!
試験の概要や勉強の仕方、最適なコースのご案内などご説明いたします

ぜひお気軽にご相談ください

東京アカデミー北九州校 教員採用科担当:坂本
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:35| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

冬期講習の予約状況ご案内

こんにちは。
看護師国家試験対策担当の木稲です!!

あっという間に11月に突入しました

今日は東京アカデミーの冬期講習についてご予約状況をご案内させて頂きたいと思います。
まだご予約開始させて頂きあまり時間も経っていませんが、試験前の講座ということもあり既にご予約が埋まりつつあります

教室で実施させて頂きますのでどうしても人数制限があります。
北九州校であれば定員数100名
宇部会場であれば60名とさせて頂いています!!

ちなみに北九州校の予想演習問題@日程につきましては
残り50席を切っています!

希望の講座があるのに満席でご予約案内出来ないケースもございますので
なるべくお早目にご予約をお勧め致します。

ご予約方法につきましてはお電話にてお席の確保を頂き正式なお申し込み用紙をご提出いただく形となります。
ご不明な点等御座いましたら東京アカデミー北九州校担当までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

TEL:093-541-1511

HP:こちらよりご覧いただけます⇒【☆★☆
ラベル:短期講座 第107回
posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:52| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

【高卒程度公務員】11月度特待生試験のご案内!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

ホークスが日本シリーズ3連勝で日本一に王手!!!
今日にも優勝が決まりそうですね


さて、今回は、2018年度受験対策特待生試験制度
ご案内いたします

2018特待.jpg

こちらの特待生試験は公務員受験志望者を
学費の面で応援することを目的とした制度です

対象者
高校3年生・短大2年生
2018年3月に高等学校・短期大学を
卒業見込みの方で、全日制に入会を希望されている方です。

ここで東京アカデミー特待生試験制度の
4つのポイントをご紹介いたします

ポイント@
特待生試験の結果をみて入会を決定することができます。

ポイントA
受験は無料です(※事前にお申込みが必要となります。)
受験申込書はコチラ

ポイントB
特待生試験を受験していただいた皆様は、
受講料が最低でも5万円(最大25万円免除になります。
【例:全日制全職種対応コースに入会希望の場合】
3.4月生正規受講料:580,000円
受講料25万円免除の場合:330,000円
※別途入会金30,000円、教材費19,500円必要です。

11月の特待生試験は、
11月11日(土)・11月25日(土)15:30〜です
前日までにお申込みください

詳しくは公務員コース入会の流れ(下記)にてご確認ください

2018特待.jpg

※特待生試験の日程は、ご都合の良い日時に個別で
受験もできますので、担当伊東までご相談ください



詳しくは、北九州校HPにてご確認ください
ご質問がございましたら、お電話でもお気軽にお問合せください
個別相談も随時受け付けております
東京アカデミー北九州校TEL:093-541-1511

皆様からのお問い合わせお待ちしております
北九州校TEL:093-541-1511
担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:25| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

【大卒程度公務員】公立大学採用試験情報!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

台風で延期となった市町村や県警の一次合格発表も続々と判明しておりますね
今日は、まだ間に合う!!
公立大学法人福岡県立大学職員採用試験情報のご案内です


平成29年度公立大学法人福岡県立大学職員採用試験

採用予定人数
一般事務T:1人

受験資格
昭和63年4月2日以降に生まれた人

試験日・試験会場
☆第1次試験
試験日:平成29年12月10日(日)
試験場:福岡県立大学(福岡県田川市大字伊田4395番地)
合格発表:平成30年1月上旬

☆第2次試験
試験日:第2次試験日は変更する場合があります。
【第1日目】平成30年 1月28日(日)
【第2日目】平成30年 2月 4日(日)
※2日間の試験となります。
試験会場:福岡県立大学(福岡県田川市大字伊田4395番地)
合格発表:平成30年2月中旬

試験の方法
☆第1次試験:教養試験(五肢択一式)
(大学職員として必要な一般的な知識及び知能についての択一式による筆記試験を行います。)

☆第2次試験:論文試験、人物試験、受験資格等の調査
・論文試験・・・職務の遂行に必要な論理性、表現力などについての筆記試験を行います。
・人物試験・・・人柄等についての個別面接、集団討論及び適性検査を行います。
・受験資格等の調査・・・受験資格の有無、受験申込書記載事項の真否等についての調査を行います。


申込み期間や提出方法に関しては、福岡県立大学職員採用試験案内ページをご確認下さい!


東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511

posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

【教員採用科】合格者喜びの報告&スタート模試のご案内

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

2週連続で土日に台風が来る、という予報になっていますね
「週末台風」という言葉もニュースでちらっと聞きました。
来週からは11月なので、今年最後の台風だといいなと思いながら
天気予報とにらめっこです・・・

さて今回も!!受講生からの合格者の喜びの声です

f-f.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
福岡県小学校に合格されたFさんです
苦手な算数を何度も何度も質問に来て取り組んでいました!!
本当におめでとうございます

f-a.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
福岡県小学校に合格されたAさんです
10月生として入会し、こつこつ勉強をされていました!
結果がでるまでは面接で不安なこともあったようですが、
無事合格されました!おめでとうございます


f-o.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
福岡県小学校に合格されたOさんです

4月からは勉強1本に絞り、朝から夜遅くまで自習室で勉強されていました!
結果につながり良かったです!合格おめでとうございます

教採担当の先生も一緒に📷
2017.jpg

-------------------------------------------------------------
2018年夏受験に向けて勉強を始める方にお知らせです!
💠スタート模試💠
日程
2017年11月19日(日)
時間
10:00〜10:20 説明・マークシート記入
10:20〜11:30 教養試験
受験料
会場受験:1000円
自宅受験:1500円
申込締切
会場受験:窓口申込11/18 WEB・郵送申込:11/9
自宅受験:11/9
勉強のスタート期には最適な模擬試験です!
早めに自分の苦手を確認し、勉強をしていきましょう

お申し込みはこちらから

何かご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください
posted by 東京アカデミー北九州校 at 12:00| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

【看護師国家試験対策】冬期講座の予約受付開始いたしました!!

こんにちは看護師国家試験対策担当の木稲です

すっかり秋らしくなり朝晩とても寒く感じるようになりました
あっというまに10月も終わり11月に突入です

東京アカデミーでも秋期講習も一つ一つ完了していき
遂に冬期講習のご予約受付開始期間がやってきました
本試験日が近づいてきていますね
今のうちに出来るだけの準備をしっかり整えて本試験を迎えましょう



東京アカデミー【冬期講習】
既にお問い合わせ頂きご予約頂いている学生様もいらっしゃいます
満席になってしまう場合もございますのでお早目のご予約をお勧めいたします。


詳細はこちらよりご覧いただけます⇒ ☆冬期講習ページ☆

資料のご請求につきましてはお電話・HPにてご案内させて頂いております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
posted by 東京アカデミー北九州校 at 16:52| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

【高卒程度公務員】教養試験(基礎能力試験)攻略のコツ!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です。

ベイスターズがカープに勝利し、日本シリーズ進出を決めましたね
実に19年振りということで、非常に勢いがあるので、
わたしの贔屓球団ホークスが日本一に輝けるよう全力で応援しようと思います
小倉北区のリバーウォークでは、全試合パブリックビューイングをするとのことで、
盛り上がること間違いないですね



さて、今日は来年度の高卒程度公務員試験合格を目指す皆さんへ、
今から始める教養試験対策についてご紹介したいと思います

教養試験(基礎能力試験)科目
≪一般知識≫
政治・経済・社会・思想・日本史・世界史・地理・国語
英語・文学・芸術・数学・物理・化学・生物・地学
≪一般知能≫
文章理解(英文・現代文・古文)
数的推理(数的処理)・判断推理(課題処理)
空間把握・資料解釈

公務員試験の大きな特徴は、その科目数の多さです。
一般知識分野16科目、一般知能分野5科目から、
国家公務員一般職(高卒者)試験40問(平成24年度より)、
地方初級試験おおむね40問もしくは50問(自治体により異なる)、
裁判所職員一般職(高卒者)試験45問(平成24年より)、
海上保安学校学生採用試験40問(平成24年より)。
警視庁警察官V類試験50問、
東京消防庁消防官V類45問出題されます。
2分野の出題割合はほぼ同じで、一般知識分野から20〜25問、
一般知能分野から20〜25問くらいです。
それに加えて、与えられる時間は90分から120分と短いです。

広範囲な知識を必要とし、しかも、短時間で少しでも多くの正答を
導き出さなければなりません。公務員試験の場合も大学入試と同様に、
その傾向を踏まえることが重要であり、勉強の第一歩であります。

一般的に公務員試験合格のボーダーラインは正答率60〜70%
といわれています。出題数の多い科目、各科目の出題分野を知り、
6割以上特典するにはどの分野、どの科目に集中して勉強すればよいかを
検討し、効率よく学習することがポイントとなります。

それでは、どの科目に力を入れればよいのか?
まず力を入れる科目は、出題数の多い政治、経済、社会、文章理解、
数的推理、判断推理であります。
次に、比較的対策の立てやすい空間把握、資料解釈にも力を入れます。
以上の8科目が力を入れるべき科目であり、全体に占める出題科目の
割合は60〜70%です。だから、極端に言えばこの8科目が全問正解なら、
合格のボーダーラインと言われる60%を越すこととなります。

つまり、この8科目の正答率が高ければ高いほど、その他の13科目から
取らなければならない特典が少なくて済み、勉強しなければいけない科目が
少なくて良いの効率的ということになるのです。
反対し、この8科目の正答率が低いと、その他の13科目から取らねばならない
得点が多くなり、効率が悪くなってしまうのです。

その残りの13科目のうち、どの科目で得点を取りやすいかは個人の得意、
不得意があるので、自分の得意な科目を選んで勉強していくのが
より効率的といえるでしょう。もちろん科目ごとに頻出分野があるので、
その分野を中心に学習すると良いでしょう。


東京アカデミーの講座では、
上述した出題数の多い8科目の講義時間が多く、
効率的に学習を進めるにあたって最適なカリキュラム編成をしております。

次回ブログでは、8科目の中でも”数的推理”の頻出分野について
ご紹介いたします乞うご期待

来年度の高卒程度公務員試験合格を目指す講座は、
2017年11月11日(土)15:00〜より開講いたします
詳しくは、東京アカデミー北九州校HPをご覧ください

東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:57| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

【大卒程度公務員】10月生開講のお知らせ

大卒程度公務員試験を担当している福島です

いよいよ2018年度公務員試験へ向けての対策が本格始動しました


写真は開講に先立って行われたオリエンテーションの様子です。
IMG_4694_R.JPG


これから使用していく教科書の配布や確認テストを行いました。
皆さん真剣に取り組んでいますね!

試験まであっという間です。
時間を大切にして、合格に向けて一緒に頑張りましょう!!!

お申し込みもまだまだ受付中です!!
迷っている方もぜひ一度アカデミーまでお越しください
お待ちしています
posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

【教員採用科】10月生開講のご案内

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

ちょうど1週間前が福岡県の合格発表でしたね
合格されたみなさんおめでとうございます

受講生より合格の声が届いていますので紹介いたします!

k-i.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
北九州市小学校に合格されたIさんです
勤務しながらの受講・受験で、土日出勤されるときも多く大変そうでしたが、
「子どもたちのために」と頑張る姿が印象的でした

f-t.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
福岡県小学校に合格されたTさんです
4月から全日制に入会し、講義以外の時間も集団討論や個人面接を
積極的に練習されていました結果が出て本当にホッとしました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合格しました!という報告が来ると本当に嬉しく思います
惜しくも今年残念な結果だったみなさんは、
来年笑顔で今の時期を迎えることができるよう、頑張っていきましょう
東京アカデミー北九州校はみなさんの合格までを
全力でサポートいたします。

10月生が21日、22日より開講いたします。
受講を検討されている方、一度資料請求してみたけれど悩んでいる方、
ぜひ一度ガイダンス・個別相談会にご参加ください!
試験の概要や勉強の仕方、最適なコースのご案内など
ご説明いたします
10月生開講後も途中入会随時受け付けていますので、
ぜひお気軽にご相談ください


posted by 東京アカデミー北九州校 at 19:21| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

【看護師国家試験対策】〜Dランク講座のご案内〜

みなさんこんにちは。
看護師国家試験対策担当の木稲です

先日、東京アカデミーでは第2回模擬試験を行いましたが、
「模試の判定がDランクだった…」
と焦っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
東京アカデミーでは、そんな方のための「Dランク講座」をご用意しています!
本日は、Dランク講座の特長をご紹介いたします。

特徴@定員15名の少人数制
Dランク講座は定員15名の少人数制です。
その為、個人個人の反応を見ながら講義を進めていきますし、
今更聞けないことでも聞ける環境が整っています。

特徴A人体・疾病を中心に基礎の基礎から学習
講義は人体・疾病の基礎の基礎から行っていきます。
国試に間に合うのか不安に思われる方もいるかもしれませんが、
この基礎が出来ていないから、D判定となる方が多いのです。
基礎の基礎を固めていくことで、看護学が理解できるようになっていきます。

例年、このDランク講座(全校)の合格率は70%を超えています。
計算上では、Dランクと判定された方のうち、約60%の方が不合格となってしまうので、
東京アカデミーの講座のすごさが分かって頂けるのではないでしょうか?
校舎によっては受付開始後すぐ定員締切になってしまう大人気の講座です。
模試でDランクと判定された方や、
成績がなかなか伸びず何からやればよいか分からないという方は是非ご検討下さい。
Dランクということは、まだまだ成績は伸びる可能性があるということです。
最後まで諦めずに、国試合格を勝ち取りましょう

北九州校のDランク講座は、11月3日開講となります
毎週日曜や祝日、土曜日、お昼間の時間帯の講座です。
定員締切間近となっておりますので、ご希望の方はお早めにお問合せ下さい。
講座の詳しいご案内はコチラよりご確認頂けます

【Dランク講座詳細】


posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

【高卒程度公務員科】2018年度公務員試験対策講座のご案内

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

朝晩がかなり冷え込むようになりましたね。
気づけば10月も中盤が過ぎ、あっという間に冬が来て、
年末になるんでしょうね。
考えるだけでゾッとします。

公務員を志望しているみなさん
今年度の試験は終わったばかりですが、
あっという間に来年度の本試験日はやってきます。
時間は待ってはくれません。
来年度の合格を勝ち取るためにも、
この時期から学習をスタートさせましょう

東京アカデミー北九州校での
2018年度高卒程度公務員試験対策講座は
2017年11月11日(土)15:00〜開講します

現高校3年生の方コチラ★★★
フリーター・社会人の方コチラ★★★
現高校2年生の方コチラ★★★

また、
現高校3年生および短大2年生の方へは、
学費が一部免除となる”特待生試験”も実施しております
特待生試験の詳細はコチラ★★★

まずはお気軽にお電話にてお問合せください
個別でのご相談はいつでも受け付けております
東京アカデミー北九州校
TEL:093-541-1511
公務員科担当:伊東
posted by 東京アカデミー北九州校 at 11:20| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

【看護学校受験対策】第三回看護医療模試のご案内

こんにちは

看護学校受験対策担当の木稲です。
10月も半ばとなり急に冷え込んできました私の家では昨日からコタツを設置しました

設置をしたら誰よりも一番早く私の家で可愛がっている犬が喜んで入っていました
その姿がとても可愛くて癒されました

これから更に寒くなっていくので皆さんもしっかりと冬の準備をして、しっかりと体調管理をしていきましょう

ではでは、本日一番お伝えしたかった内容をお伝えさせて頂きます。

10月29日(日)第三回看護医療模試(マークシート式)
例年ご好評頂いております東京アカデミーの模擬試験です。
第1回・2回の模擬試験は記述式での模擬試験でしたが今回のみマークシート式でのご案内となります。
センター試験などをご受験される学生様等にも大変おすすめです。
受験料☞会場受験:3,000円
    自宅受験:3,500円となります。

ご受験申し込みはインターネットからでもお電話からでもご案内させていただいております。
試験日が近づいておりますのでご希望の学生様はお早目にお申込み下さい。
posted by 東京アカデミー北九州校 at 15:47| 4.看護医療系学校受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

【大卒程度公務員試験】地方公務員セミナーのお知らせ

皆さんこんにちは。

大卒程度公務員試験を担当している福島です!



さて、東京アカデミーでは、地方公務員志望者のためのイベント『地方公務員受験セミナー(旧称:Uターン受験セミナー)』の募集を開始しました!


昨年までは、Uターン受験セミナーという名称で約2,000名参加した大盛況のイベントが、今年さらにパワーアップ!

Uターン・Iターン志望者のみならず、地元の公務員志望者も大歓迎のイベントとして、全国の東京アカデミーが結集し、実施いたします。




今回は、第1弾年末年始編『地方公務員受験セミナー』として、各校担当エリアの道府県職員、自治体の試験日程・倍率・筆記試験・面接試験」などの総合ガイダンスが主な内容となりますが、もちろん、新教養試験のポイントも説明いたします!


北九州校では、「合格者に聞く!」と題して、北九州市に最終合格した学生から合格のポイントなどを伝授してもらういます!!


公務員試験は、全国画一の試験であると思われがちですが、地方公務員の試験においては、近年独自色を強めている自治体が増えています。

・他の自治体とはまったく別の問題を出題する自治体

・他の自治体と同じ共通問題を利用する一方、一部独自問題を混ぜてくる自治体

・面接・論文・集団討論などにおいて、独自色の強いテーマを出題する自治体 etc



このように、東京アカデミーは、全国主要都市に拠点を有し、それぞれの地域の校にしか知りえないきめ細い情報・合格ノウハウが沢山あります。

前年、参加した方の感想を一部紹介しますと、


・「一般参加 社会人30歳」

  家庭の事情で、公務員試験を受験することになり、何もわからないまま参加しましたが、試験までの期間何をすべきかわかることができて、とても助かりました。


・「大学内講座生 大学生22歳」

  自治体の説明会では教えてくれない、試験の出題傾向、面接カードの書き方などのポイントを教えてくれてためになりました。

「通学講座生フリーター24歳」

  通学している東京アカデミーからも試験情報は得ていましたが、過去の合格者の情報をもとに、より専門的な情報を教えてもらうことができました。受験相談では疑問点も解消できとってもよかったです。


・「通信講座生 大学生21歳」

  普段は一人で学習をしていたため、不安に感じていたこともありましたが、志望する自治体の特徴を知ることができて、受験先も決めることができそうです。


その他、沢山の方より感想をいただきましたが、

『地方公務員受験セミナー』は、東京アカデミーの公務員講座受講生さん(全国の東京アカデミーの通学または通信講座在籍中の方、大学や短大などで東京アカデミーの公務員講座を受講中の方)は、下記の申込で無料受講ができます。


●通学講座生・通信講座生の方は→WEB申込


●大学内講座受講の方は→案内時の手順に従って申込みしてください。


●一般の方は、有料となりますが、

まずは、WEB予約

の上、お申し込みください。


皆さんの参加をお待ちしております。

posted by 東京アカデミー北九州校 at 19:43| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

【高卒程度公務員科】福岡県警B人物試験情報太っ腹の大公開!!!

皆さん、こんにちは
東京アカデミー北九州校の伊東です

本日は福岡県警察官の本試験です。
試験会場でこのブログをご覧の皆さん、落ち着いて普段の力が存分に発揮できるように頑張って下さい

試験終了後にこのブログをご覧の皆さん、試験お疲れ様でした。試験の出来はいかがだったでしょうか?

さて、これから実施される一次面接試験や二次試験に向けた、東京アカデミー恒例の「試験情報太っ腹の大公開(福岡県警編)」です。
これからの準備のため、是非参考にして下さいね


一次面接試験情報
面接カード記載事項
・受験の動機(志望動機)
・自分で自覚している性格について(長所・短所)
・学歴
・職歴
・特殊技能(資格・免許等)
・趣味、娯楽について(日常やっていること)
・その他(クラブ活動、ボランティア活動等)

昨年度福岡県警一次試験面接質問(抜粋)
・なぜ福岡県警を志望したか
・なぜ警察官を志望したか
・警察官の魅力は
・警察官にとって必要なことは
・希望の部署はあるか
・どのような警察官になりたいか
・希望の部署に配属されなかったらどうするか
・学生時代に力を入れたことはなにか
・部活動はしていたか、そこから何を学んだか
・アルバイトの経験はあるか
・ボランティア活動の経験はあるか
・友人は多いか
・友人からはどのように思われているか
・短所はどのように克服しようとしているか
・体力には自信があるか
・最近の関心事はあるか
・新聞は読むか、本日の新聞で気になった記事はあるか
・交通違反歴はあるか
・福岡県警について知っていることはあるか
・警察学校は厳しいが大丈夫か
・併願状況と福岡県警の志望順位
・30秒程度で自己PRをせよ
・最後に言いたいことはあるか など
※上記質問内容は、東京アカデミー受講生からの聞き取りによって判明したものです。

適性検査
・クレペリン検査
・YG性格検査

東京アカデミー北九州校では、福岡県警の面接試験に向けた、一次・二次面接対策指導会を実施します。
10月28日(土)13:00〜14:00 福岡県警一次面接指導会
11月25日(土)13:00〜14:00 福岡県警二次面接指導会
受講料は無料です


皆さん、是非お越し下さい
posted by 東京アカデミー北九州校 at 08:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

【教員採用科】合格者喜びの報告+10月生開講のご案内

みなさんこんにちは教員採用科の小磯です

今日は福岡県教員採用試験の最終合格発表日ですね!!
17時から発表なので、今日は朝からどきどきなのではないでしょうか

さて、今回は先週合格発表がありました北九州市に合格した方の
喜びの報告をお伝えします!

k-2-min.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
特別支援中等部に合格されましたSさんです
臨採として働きながらの受験でしたが
忙しい中、時間の合間をぬってしっかり対策されていました!
本当におめでとうございます


k-1-min1.jpg
(写真の掲載はご許可いただいております)
北九州市、福岡市ダブル合格しましたNさんです
大学3年生の10月から勉強をスタートして、見事現役合格です
大学が遠方だったにも関わらず、
しっかり通学して講義を受講していました!

ぞくぞく報告きていますので、随時掲載したいと思います

--------------------------------------------------------------
2018年夏受験を検討している方は、
来年の合格に向けて「今から」頑張っていきましょう
10月生が21日、22日より開講いたします。
受講を検討されている方、一度資料請求してみたけれど悩んでいる方、
ぜひ一度ガイダンス・個別相談会にご参加ください!
試験の概要や勉強の仕方、最適なコースのご案内など
ご説明いたします

ガイダンスの日程はこちら(PDFが開きます
この日程以外でも個別相談はいつでもお受付しております!
お気軽にご相談くださいお待ちしております

posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

【看護師国家試験対策】第二回全国公開模擬試験・解説会のご案内

こんにちは。

看護師国家試験対策担当の木稲です。

今日はもうすぐ実施させて頂きます模擬試験のご案内をさせて頂きます。
北九州校では約90名ほどの学生様に来校いただき受験頂く予定です

しかしまだお席の方はご案内可能です。もしご希望の方がいらっしゃいましたらご案内できますのでご連絡ください
模擬試験を受けて頂くことによって間違えやすいポイントや苦手な所を見つけることができます。

まだ本試験まで時間はありますので是非これからの学習へお役立て頂ければと思います

東京アカデミーではこの第二回全国公開模試無料解説会も実施致します
学校団体様でご受験頂いた学生様ももちろん参加可能です。
参加時は解答解説をご持参ください。
ご予約はお電話にて承り中です。⇒093-541-1511担当までご連絡ください。

詳細はこちらよりご覧いただけます⇒【☆★☆

posted by 東京アカデミー北九州校 at 14:31| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

【高卒程度公務員科】特待生試験のご案内

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です😃

10月も半ばに差し掛かろうかというのに、
日中は暑い日が続きますね
朝晩の気温差が激しいですので、体調を崩さないようにしてください


さて、10月15日(日)は市町村試験および福岡県警採用試験の本番ですね!!
9月17日(日)実施予定の試験が台風の影響で10月15日(日)に延期されましたので、県下の大半の市町村および消防組合、警察官の試験が実施されます
これが本年度最後の試験になる方もいらっしゃると思います。最後まで悔いのないように頑張ってください


今回は、2018年度受験対策特待生試験制度
ご案内いたします

夏期2017北九州-現役.jpg

こちらの特待生試験は公務員受験志望者を
学費の面で応援することを目的とした制度です

対象者
高校3年生・短大2年生
2018年3月に高等学校・短期大学を
卒業見込みの方で、全日制に入会を希望されている方です。

ここで東京アカデミー特待生試験制度の
4つのポイントをご紹介いたします

ポイント@
特待生試験の結果をみて入会を決定することができます。

ポイントA
受験は無料です(※事前にお申込みが必要となります。)
受験申込書はコチラ

ポイントB
特待生試験を受験していただいた皆様は、
受講料が最低でも5万円(最大25万円免除になります。
【例:全日制全職種対応コースに入会希望の場合】
3.4月生正規受講料:530,000円
受講料25万円免除の場合:280,000円
※別途入会金30,000円、教材費19,500円必要です。

10月の特待生試験は、
10月14日(土)・10月28日(土)15:00〜です
前日までにお申込みください

詳しくは公務員コース入会の流れ(下記)にてご確認ください

kita kou2 2018 tokutai.jpg

※特待生試験の日程は、ご都合の良い日時に個別で
受験もできますので、担当伊東までご相談ください



詳しくは、北九州校HPにてご確認ください
ご質問がございましたら、お電話でもお気軽にお問合せください
個別相談も随時受け付けております
東京アカデミー北九州校TEL:093-541-1511

皆様からのお問い合わせお待ちしております
北九州校TEL:093-541-1511
担当:伊東


posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

【看護学校受験対策】推薦入試が始まります。

おはようございます。
看護医療系学校受験対策担当の木稲です

10月も二週目に突入し、今週もいくつかの学校が推薦入学試験の実施予定です
東京アカデミー北九州校でも担当講師による個別の面接練習を実施し、試験に備えていっています

試験まであまり残り日数もないかと思いますが出来るだけの準備をし、試験へ臨みましょう

************************************************************************


また東京アカデミーでは第三回看護医療模試を10月29日に実施致します

マークシート方式のテストとなります少しでも試験に慣れたい学生様、試験前の最終確認としてもオススメです

北九州会場でも自宅でもご受験可能です。
お申し込みはこちらより頂けます⇒【☆★☆

ご不明な点等御座いましたら担当までお気軽にご相談ください
ラベル:推薦入試
posted by 東京アカデミー北九州校 at 14:08| 看護学校受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

【大卒程度公務員】大学2年生コースのご案内

大卒程度公務員講座を担当している福島です。

本日は大学2年生コースのご案内です

来年の受験に向けて勉強している先輩たちにアンケートをとったところ
大学2年生の皆さんに参考になる結果がありまた!!

それは、
勉強開始時期から早めに始めておけば良かった科目
という項目です。

さっそく結果を見ていくと



位 空間把握49.4%

位 判断推理76.7% 

そして、、、、


位 数的推理83.4% 

という結果になりました。

なんと8割以上の人が数的推理をもっと早く勉強しておけばよかったと答えているのです!

残念ながら時間を巻き戻すことはできません

しかし、大学2年生である皆さんにとっては過去のことではなく、現在です

先輩たちを教訓に今からしっかりできることをしていきましょう

東京アカデミー北九州校ではそんな先輩たちの声をもとに、

大学2年生コースを開講します
このコースではアンケートで早く勉強したかった科目上位3つの数的推理・判断推理・空間把握を基礎からしっかりと学習できる設計なっています

スタートは11月13日(月)

まだ間に合います!!

ぜひ一度お問い合わせください。
詳細はコチラです


posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

【教員採用科】山口県福岡市北九州市合格発表がありました!

みなさんこんにちは
教員採用科の小磯です

10月に入りググッと秋めいてきましたね
今日は雨が降っているせいかいつもより肌寒く感じます・・・
季節の変わり目で風邪をひいている方も多いので
体調管理には十分注意しましょう

さて、先日4日は山口県教員採用試験最終合格発表、
今日6日は福岡市・北九州市教員採用試験最終合格発表がありました
合格されたみなさん本当におめでとうございます!!!

北九州校の受講生のみなさんも続々合格報告きています😃
合格体験記や勉強の方法、合格者の写真など随時アップしていきますので
楽しみにしていてください

2018年夏受験を検討している方は、
来年の合格に向けて頑張っていきましょう
10月生が21日、22日より開講いたします。
現在、10月生好評受付中です
受講を検討されている方、一度資料請求してみたけれど悩んでいる方、
ぜひ一度ガイダンス・個別相談会にご参加ください!
試験の概要や勉強の仕方、最適なコースのご案内など
ご説明いたします

ガイダンスの日程はこちら(PDFが開きます
この日程以外でも個別相談はいつでもお受付しております!
お気軽にご相談ください
posted by 東京アカデミー北九州校 at 16:47| 3.教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

【看護師国家試験対策】冬期講習のご案内

おはようございます

看護師国家試験対策担当の木稲です。


今日は冬期講習のご案内をさせて頂きたいと思います。


10月より、看護師国家試験対策冬期講習のご案内をホームページに掲載しております。
12月から国試前日まで、様々な講義を行っていきますが、本日は東京アカデミーの冬期講習の特徴をご紹介致します。

@新出題基準に対応
第107回試験から新しい出題基準で出題されることは、皆さんもご存じだと思います。
東京アカデミーでは、新出題基準に基づいた講義を行っていきます。
特に、必修問題対策強化ゼミでは、必修問題で新しく追加になった項目を確認します。
また、看護の統合と実践強化ゼミ・社会保障関連問題最終確認ゼミなど、
変化の大きい科目に関しては、1日毎の講義を設けています。
その他の科目に関しても、予想問題演習や、冬期講習3日間コース、
科目別強化ゼミなどで変更点を取り扱った問題を出題します。
新しく出題基準に追加された項目は、過去問題がありません。
ですので、過去問とは違う対策方法を取らなければなりませんが、何をしたら良いのか分からない…といった方も多いと思います。
そういった方は是非東京アカデミーの冬期講習をご受講下さい。
どの講義にも、出題基準の変更点含め、国試合格に必要な知識がたくさん詰まっています。

A出題形式の変化に対応
昨年の第106回試験では、五肢択二問題が7問も増加しました。
また、状況設定問題では、長い状況文を付した単問の状況設定問題が出題されています。
五肢択二問題は正解を導き出す確率が10%と答えを出すのが難しくなりますし、
単問の状況設定問題が出題されるということは、状況文が増えるということですので、
それだけ問題を解くのにかかる時間が多くなります。
東京アカデミーの冬期講習では
五肢択二問題対策強化ゼミ、状況設定問題対策強化ゼミ
など、試験傾向の変化に合わせた講義を実施致します。
問題数の増える五肢択二問題、状況設定問題も東京アカデミーでバッチリ対策が可能です

簡単にご紹介させて頂きましたが、試験傾向に合わせて、様々な講義を実施致します。
苦手な部分や、気になる科目のみの受講ももちろん可能です。
以前のように過去問だけで合格できる国家試験ではありません。
東京アカデミーの冬期講習で、近年の試験に合わせた国試対策を行っていきましょう。

北九州校の冬期講習案内はコチラ☞【☆★☆
※北九州校でのご予約受付開始日に関しましては決まり次第ご案内させて頂きたいと思います。
ご不明な点等ございましたら担当までお気軽にご連絡くださいませ。
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 5.看護師国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

【公務員科】平成30年度より統一試験日の教養試験が変わります!!

みなさんこんにちは
公務員科の伊東です

2018年度公務員採用試験について、最新情報をお届けいたします
皆さんご存知でしたか?全地方公共団体(1,765団体)93.5%の団体(1,651団体<平成28年度実績>)が試験問題の作成・提供から採点処理まで利用している機関が公益財団法人『日本人事試験研究センター』です。今回は上記法人のHPに告知されている統一試験日に提供する教養試験が2018年度(平成30年度)から変更される件につきまして、現時点での要点をまとめてみました。※下線部は日本人事試験研究センターHP引用 詳しくは日本人事試験センターHP(http://www.njskc.or.jp/new_exam/index.html)と合わせてご確認下さい。

新教養試験.jpg
                                       
@提供日(統一試験日)が明記されている
2018年度(平成30年度)新教養試験の提供日は7月22日(日)、9月16日(日)、10月14日(日)(いずれも統一試験日)となります。鹿児島県内では、2018年の実施日程を基に考察すると、7月22日(日)はB日程(鹿児島市・鹿屋市等の統一試験)、9月16日(日)はC日程(鹿児島県内大部分の市町村・消防組合)、10月14日(日)は最終日程(阿久根市)の実施が予想されます。

A統一試験日以外は、新教養試験の提供対象ではない
「なお、統一試験日以外の日については、これまでと同様の教養試験1、2、3、4の提供となります。」と明記されている通り、統一試験日以外(例えば6月型上級試験や、9月最終日程(都道府県初級・政令指定都市)は提供対象でないことが読み取れます。

B新教養試験の難度について

「Standard-Tの難度は従来の教養1と同程度です」と明記されています。したがって、C日程9月16日(日)採用試験はこれまで教養2〜4レベルにて実施していた自治体が多いため、Standard-Tの問題を自治体が選択すれば、すなわちC日程9月16日(日)の教養試験の難度が上がる可能性も否定できません。

C新教養試験の出題について

1)「古文」、「哲学・文学・芸術等」、「国語(漢字の読み、ことわざ等)」の出題はありません。
2)これまでと比べて時事を重視し、社会的に幅広い分野の題材(ICT、環境問題、社会保障など)が出題されます。
Standard、Logicalともに上述の記載があります。したがって、B日程(7月22日(日))、C日程(9月16日(日))対策を行う上で、1)は不要、2)は対策が必要であると考えます。

D上記法人のHPに「全区分の教養1〜4→Light」の切り替え例がある

これまで統一試験日<b日程7月22日(日)、c日程9月16日(日)、最終日程10月14日(日)>に実施していた全自治体において新教養試験(Light)に切り替える可能性があります。※新型試験(Light)の詳細は、2017年11月以降に発表されることも明記されています。

東京アカデミーでは全国各校で、以上の情報を即時収集し、受講生に提供、講座に反映します。今後も情報を即時、的確に捉え対応致します。ご期待下さい!

試験制度の変更など、公務員試験に合格するためには情報収集も欠かせない対策の1つです!!
来年度公務員の受験を検討されていらっしゃる方で
新教養試験が気になる方、今年の教養試験ボーダーが気になる方など
もちろん講座に関するご質問やご相談等にも個別説明会にて対応させて頂きます

個別相談会は随時受付中です
参加ご希望の方はお電話にてご予約をお願い致します

東京アカデミー北九州
☎093-541-1511
公務員科担当:伊東 
posted by 東京アカデミー北九州校 at 10:00| 2.高卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

【看護医療系学校受験対策】第三回看護医療模試のご案内

こんにちは

看護医療系学校受験対策担当の木稲です。
あっという間に10月になりました
街中の人も半袖の洋服も着ている方も見かけますが長袖の洋服を着ている方が多くなってきました
日が暮れる時間も早くなりやっと秋らしくなった気がしています
明日は十五夜とのことなのでもし時間にゆとりがあれば是非満月を見てみたいと思っています

是非みなさんも余裕があれば見てみてください

今日は試験日が迫ってきております(10/29実施)東京アカデミーの第三回看護医療模試のご紹介をさせて頂きます。

毎年多数ご受験頂きご好評頂いております模試です。
是非、気になる方はご受験ください。

第三回目の模試はマークシート式となっております。
※昨年は東京アカデミーの第三回看護医療模試の現代文の問題がセンター試験で出題されていました。

受験料
会場受験:3,000円
自宅受験:3,500円

お申し込みはインターネット・窓口・お電話にて受付しております。
ご不明な点等御座いましたら担当までご連絡ください。

インターネットはこちらよりご覧いただけます⇒【☆★☆


posted by 東京アカデミー北九州校 at 14:36| 看護学校受験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

【大卒程度公務員試験】改正民法への東京アカデミーの対応

皆さんこんにちは

大卒程度公務員講座を担当している福島です

朝夕は涼しくなり、段々と秋めいてきましたね。
一日の中で気温差もある時期ですので、風邪などの体調管理には十分気をつけてくださいね


さて、本日は公務員試験に大きくかかわってくる民法の改正についてのお知らせです。


民法の債権関係の規定は、1896年(明治29年)に民法が制定された後、約120年間、ほとんど改正がされていませんでした。そこで、民法のうち債権関係の規定について、取引社会を支える最も基本的な法的基礎である契約に関する規定を中心に、社会・経済の変化への対応を図るための見直しを行うとともに、民法を国民一般に分かりやすいものとする観点から実務で通用している基本的なルールを適切に明文化することになりました。改正の項目は小さなものまでを含めますと約200項目に亘ります。


それでは、どのような改正がされたのかという点について少し説明します。社会・経済の変化への対応を図る観点から、主として次のような改正をしています。

  1. 債権者が一定期間権利を行使しないときは、債権が消滅するという「消滅時効」の制度により債権が消滅するまでの期間について、原則として5年に統一しています。

  2. 市中の金利が低い状態が続いている現状を踏まえて、契約の当事者間に利率や遅延損害金の合意がない場合に適用される「法定利率」について、年5%から年3%に引き下げた上で、将来的にも市中の金利動向に合わせて変動する仕組みを導入しています。

  3. 第三者が安易に保証人になってしまうという被害を防ぐため、個人が事業用融資の保証人になろうとする場合について、公証人による保証意思確認の手続を新設し、一定の例外を除き、この手続を経ないでした保証契約を無効としています。

  4. 保険や預貯金に関する取引など、不特定多数を相手方とする内容が画一的な取引(定型取引)に用いられる「定型約款」に関する規定を新設し、定型約款を契約の内容とする旨を相手方に表示していたときは、相手方がその内容を認識していなくても個別の条項について合意をしたものとみなすが、信義則に反して相手方の利益を一方的に害する条項は無効とするなどとしています。


さて、このような改正がなされ、受験生のみなさまが一番知りたいこととして「いつの公務員試験から」適用になるのか、という点ではないでしょうか。今回の改正民法の公布日は、2017年6月2日で施行日は「3年以内」ですので、遅くて2020年6月1日までに施行となります。

公務員の試験は、原則「試験日現在」の法律が適用になりますので、極論ですが2018年6月24日(日)のA日程試験日の午前8時45分に突然「施行」が決定され、午前9時開始の試験に出題されても文句は言えません(但し、通常国会で何らかのアナウンスがあるはずですので、このようなことはあり得ません。)。

過去の経緯からみますと直近で行政法の科目で出てくる「行政不服審査法」につきまして、@(関連3法の)公布が2014年6月13日、

A2016年4月1日から施行するとの総務大臣からの公表が2016年1月29日、B施行が2016年4月1日、でした(概ね、公布後2年先に施行が多いようです。)。同じようなスケジュールですと改正民法は、2019年4月1日施行となりますので、2018年6月A日程試験時には試験範囲にはならず、2019年6月A日程試験から試験範囲になります。但し、改正民法の解説書等によりますと2020年1月もしくは、4月施行が有力との説が多数で、その場合は2020年6月A日程試験から試験範囲になります。


以上のような改正を踏まえまして、東京アカデミーでは、10月に発行するオリジナル教材「出たDATA2019民法」の中で、該当部分の解説に、改正する説明を記載し対応していきます。また、時事問題として出題される可能性があるため、時事問題をわかりやすく解説した受験生の必須アイテム「時事蔵2018」の中で改正概要及びポイントを掲載し対応していきます。その他、テキストや模擬試験においてもスピーディーに対応し受講生の方を合格へと導いていきます。




さて、9月生も開講し、いよいよ10月生の募集が始まります!!

10月生の開講は10月23日(月)です!!

9月の市町村の試験では多くのところが台風の影響で10月15日に変更になりましたね。
10月になった試験を受験してから・・・と考えている人も多いと思いますが、受験相談はいつでも開いています!!

10月開講がスムーズに受けられるように、不安なことがあればお気軽にお問い合わせください。






posted by 東京アカデミー北九州校 at 09:00| 1.大卒程度公務員試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。